※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
家族・旦那

出産する前は義実家にも頻繁に行ってたけどどうも行く気になれない。ま…

出産する前は義実家にも
頻繁に行ってたけど
どうも行く気になれない。
まあ陣痛室旦那と実母しか入れないのに
ズカズカ入ってきたのと
産まれてからきて欲しかったのに
ずっと病院にいるし。
うーうー唸って出産したとこ
聞かれてたし。
旦那もデリカシーなさすぎ。
産まれてから呼べよ。
それ以来ほんと無理。
旦那も義母も義父も。
そして、出産した次の日は
旦那の友達カップルと友達夫婦、
元会社の人の家族くるし。
こっちは座るのもままならない
ふらふらの状態で
お前の友達の相手して。
こっちだって友達とかも
来たいってゆってたのに
とてもそんな会える状態じゃなかったから
自分の家族しか面会させなかったのに。

退院した日は一日義実家で過ごしたけど
ミルクあげようとしたら
リビングからみんな出てくから
母乳あげなさいだことの。
そんなことされても
気ばっか使ってあげらんないつーの。
もーほんとささいなことでイラつく。
泣きたい。
ほっといてよ。

愚痴でした😞

コメント

こはね

周りの人配慮なさすぎですね😂義理母たちは出産してからすぐきましたが、大変だからといって15分くらいで帰って行きました。常識ある人で良かったと思います😂

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    結局旦那の友達何時間も居座られて
    さすがに横になってるわけにも
    いかないしって感じで
    ほんと疲れちゃいました。
    正直断って欲しかったです。
    旦那はどっちかっていうと
    私のことよりも
    周りの人に気を配るタイプです。
    なんか今思い出しただけでも
    泣けて来ちゃいました😞
    旦那のことは好きだけど
    頓着なさすぎ...
    無理してる自分が
    ばかみたい。

    • 3月22日
  • こはね

    こはね

    旦那さんに言いましたか?多分わかってないんじゃないですかね?思ってること全部言った方がいいと思います!これから子育てで気疲れすることも増えると思いますし....

    • 3月22日
  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    そのときも断るよう言ったんですが
    もう声かけちゃったから
    それ以外の人は断るよ、って言われて。(旦那の友達の面会)
    陣痛室まで
    義両親入ってきたかと思いきや
    義母と陣痛室の外でて話してて
    陣痛室には義父と2人残されて。
    なんでこんな苦しがってる姿を
    あんたの親に見られなきゃ
    なんなかったのかと思うと
    ほんとに苛立ちます。
    私もしっかり言えばよかったのに
    結局ちゃんと言えなくて😞
    旦那の顔みるたんびに
    それ思い出してモヤモヤします😞
    こんな引きずってる自分が
    情けないんですかね😫?

    • 3月23日
ポテト

えぇー😱💦💦
旦那さんから義母さんに言って欲しいですよね...
産まれて2日目くらいまで旦那と実母以外の面会はきっと無理だと思うからって今から言ってます😂
じゃないと、わちゃわちゃ騒がしい義母さんが来そうで...

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    むしろ退院してからのほうが
    いいかもですよ😭💦
    私はとてもじゃないけど
    自分のことが精一杯で
    他の人に会う気になれませんでした😞
    旦那もほんとデリカシーないんです。
    この前の土曜も
    一日仕事でいなかったくせに
    夕方帰って来たときに友達から連絡で
    甥っ子が会いたいからと
    平気で出て行こうとしました。
    仕事が車で30分ほどの距離を
    単身赴任中で週末しか
    帰ってきません。
    なんのためにこっち帰ってきてんの?
    って正直思いました。
    友達の甥っ子に会うぐらいなら
    自分の子どもと一緒にいてやれば?
    って感じです。
    ほんと呆れます。

    • 3月22日
  • ポテト

    ポテト

    確かに😂😂笑
    普段からデリカシーない義母さんだから余計にきて欲しくないです。笑

    えぇー😱⁉️
    友達の甥っ子⁉️⁉️
    全然意味が分からないです。笑
    うちの旦那がしたらビックリより引きますね。笑

    • 3月22日
  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    産まれたら産まれたで
    その後もわちゃわちゃ
    しそうですね😭💦
    気をつけてください〜😭
    旦那さんに釘さしといたほうが
    良さそうですね😭💦

    ほんと、こいつバカのかな?
    って思いましたよ😂
    で、しまいには
    お前は今外で歩けないから
    俺がふらふらで歩くことが
    嫌なんだろ。って。
    ちげーわ😂
    お前は誰の親なんだ🤣💥
    友達の甥っ子が会いたいからって
    なんで生後間もない
    自分の子どもと私を置いて
    行けるんですかね😂
    週末しか一緒にいれないのに💥
    そのときもブチギレて
    いろいろ言ったけど
    ほんとに分かってるか謎です🤣
    いや、絶対わかってない😂
    ほんっとイライラする😑

    • 3月23日
  • ポテト

    ポテト

    絶対しますよ。
    だって同居なんです。笑
    普段からうるさいですから(°_°)
    すんごいせからしい人でゆっくりご飯も食べれないし...

    旦那さーん😂😂笑
    常識的に考えておかしいの
    気づいてー😱😱😱笑笑
    もう居ないもんだと思って
    逞しく行きましょう。笑

    • 3月23日
  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    同居なんですねーっ🤮💦
    尊敬します😭
    私は同居絶対ムリです🤣
    ゆっくりご飯も
    食べさしてくれないなんて😑...

    常識もないけど
    なんか人と考えズレてるんですよね🤣
    まあ今に始まったことじゃ
    ないんですけどっ👍💥
    逞しく生きていきます🤣💓

    • 3月23日
POKE

あいつらは所詮他人です(笑)
考え方違うし、合わせようなんて微塵も思わない💦

わたしも付き合ってた時は毎週末行ってたし、結婚してもわりと頻繁に行ってましたが、ムカつく一件以来行ってないです🙌
産後も必要以上あってません!
今後も必要以上は行きません!

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    ですよね😭!
    旦那も義実家も所詮他人ですよね💥
    仲良くしたいし初孫なので
    なるべくなら行きたいけど
    どうも行く気になれません😞
    向こうは別に悪気があって
    言ってるわけじゃないのもわかるけど
    もーなんか無理です😞
    もはやこういう考えの
    自分がおかしいのかと
    思ってしまいました😞
    しばらくは必要以上に行くの
    避けたいと思います😫

    • 3月23日
ママリ

わかります〜!!なんで義両親て無神経というかそういう感じなんですかね。私は旦那の妹中学生になるのですが、義父が「○○←義妹 ちゃん、一緒にお風呂はいって大きいお腹 生で見てきたら?」って義妹に言ってました。私の許可は?と疑問に思いました😊💢
義母は、私は朝方産んだので、その日の昼が初めての面会時間だったのですが、仕事あるにも関わらず子供に会いにきて私の昼飯の時間までいました。数時間前お産だったのに休ませろよとか思いました。私の両親は夜きたのに。まだ旦那も抱っこしてないのに1番最初にきて長居してどういうつもりかと思いました。孫に対してアレをやらせようだの二重になれだの(←私と旦那は一重です)孫守りしたい感情が溢れ切っててイラつきます。

くだらない話でとにかく言い出したらきりがないですが、義両親とは上手くやれてもストレスになるもんなんですよね❌

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    ええええ〜😂
    考えられないです〜🤣
    ってかまだ自分の血の繋がった
    妹ならまだしも😂
    朝方産んですぐ義母来たのですね😫
    気はつかうし、こっちは
    死にものぐるいで
    出産終えたっていうのに
    せめて次の日とかに
    来てもらいたかったですよね😭
    まして朝方だから
    ゆっくり休めてもいないのに...😫
    たいママさんも大変な思い
    されてらしたんですね😖💦💦
    その話聞いて
    私まで苛立ってきますもん😭💦
    やはり上手くやれても
    ストレスになるんですかね〜😖
    あーもーほんと嫌だ...😩

    • 3月23日
なみ

うちも分娩室にきました。
生まれたら連絡すると何度も言ったのに。
実際、旦那が一晩中付きっきりで陣痛に付き合っていたので、息子のためにと弁当持ってきただけ!と言われました。
私にはお疲れ様も、おめでとうも、飲み物すら無かったです。

2人目出産する時は生まれた次の日にしか会いたくないです。

というより、入院中義両親の顔を見たくないです。

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    考えられない😡
    分娩室なんて、
    もってのほかですよね!
    息子のためじゃねーよ、
    こっちは出産だぞ😂!
    息子に弁当持って来る暇あったら
    家で大人しく待ってろですよね😡💥
    えー、もー考えられない😡
    私も2人目出産するときは
    退院してから会うことにします😠
    はじめてのお産だったのに
    嫌な思いしかしてないです。
    なみさんも大変でしたね😖💦

    • 3月23日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

ありえないですね。

私も義母が苦手なので息子産んでからあんまり顔出しに行ってません(笑)
産んだときは触られるのも抱っこされるのも嫌でした(笑)

常識ない人とはどう頑張っても仲良くできないですよね💦💦

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    苦手というか、なんか
    苦手になってしまいました😂笑
    やはり一度そう思ってしまうと
    なかなか行きづらいですよね😰
    私もすごく行くのが嫌です。
    そもそも、旦那がもう少し
    私の気持ち考えてくれたらって
    思っちゃうんですよね😞
    なんでいつも他人優先なの?って感じ。
    私のことはどうでもいいんかい😑
    あー、考えれば考えるほど
    ああしてれば、こう言ってれば、
    ってなって、
    ほんと今回のお産って
    なんだったんだろう、
    って思ってしまいます😞

    • 3月23日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    行きたくない時は行かないに限ります!(笑)
    産後ホルモンバランも整ってないですし
    行って嫌な思いして精神的にやれたら意味無いですし
    行ってもい行かなと思う日まで待てばいいと思います(><)

    旦那さんももう少し理解してほしいですね😢😢

    • 3月23日
  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    旦那が今度うちの実家に
    連れてく?ってしょっちゅう
    聞いてきます😂
    とりあえずまだ外でちゃダメだから〜
    とやんわり断ってます😖

    ほんと普段は
    優しい旦那なんですけどね😑
    多分みんなに優しくて、
    私のことは特に特別感がないから
    平気でそうゆうこと
    できるんでしょうね😇
    もう少し行けるときまで待って
    旦那の実家には顔出すことにします😖

    • 3月23日