※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカチャイ
子育て・グッズ

乳首が硬くて飲みづらい娘のために、柔らかくする方法を知りたいです。現在はピジョンのゴム製Sサイズを使用中で、他の方法も試しましたがうまくいかないようです。

2ヶ月早めに生まれて今生後4ヶ月で
修正2ヶ月の娘を混合で育てています。
1日ミルクを300ml程度足し、40〜120mlほど一回につき足してます。

もともと入院してる時から哺乳瓶が苦手な子で乳首が同じタイプでも新しいものだと固くて飲みずらそうにしていました。
退院する時に病院で使っていた柔らかい乳首をもらってそれと新しいものと交互に使ってたのですが、新しいものだとギャン泣きして飲まなくなりました。
私の飲ませ方も悪いのか、旦那があげると私よりは飲む気がしますが、あきらかに最近嫌がるようになりました。

多分乳首が硬くて飲みづらいのだと思いますがどうやったら柔らかくなりますか?

病院で煮沸何回すると柔らかくなると言われてやり、あんまり変わらなかったのですが、1ヶ月位はなんとか飲んでくれてたのですが…

ちなみにピジョンのゴム製のSサイズを使ってます。
他にシリコンの乳首は滑るのが嫌で、クロスカットも試しましたがダメでした。

何か良い方法ないでしょうか?

コメント

かえさん

私も娘二人共未熟児で産んでいるんですけど
下の子が哺乳瓶使うのがヘタで大変でした(´._.`)私の病院では病院内のコンビニでSSの母乳の先が売っていてそれを買いましたよー!

後かなりお腹がすいて愚図っている時はsのチクビで飲ませたり
最初は飲む勢いがいいので
sで飲ませて疲れてきたり飲まなくなったらssに変えたりしてましたよ!

• かえさん

かえさん

ちなみに母乳相談室というやつです!

• 10月7日
  • モカチャイ

モカチャイ

回答ありがとうございます(*^^*)
    小さく生まれると飲むのも大変ですよね

入院中はSSサイズ使ってて、退院する時にはSサイズで飲めるようになってました
    病院で使い込んだ乳首はぐびぐび飲むので多分サイズ的にはちょうどいいんだと思いますが、新しいものはかたくて飲みづらいんだと思います
    おっぱいくわえさせると勢いよく吸うので、疲れて飲まない感じではなさそうなんですよね(^^;;

病院でもらった乳首がダメになったらどうしようかと思いまして

• 10月7日