※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキー
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期から急にお利口になり、悩んでいる。皆さんの経験を聞きたい。

長いです
現在2歳4ヶ月の娘が居ます。
1歳10ヶ月頃からイヤイヤ期に突入して、全てイヤイヤでオムツやパジャマも勝手に脱いで裸になって着なさい!って言うとイヤ!お風呂もイヤ!歯磨きイヤ!ごはんイヤ!寝るのもイヤ!と本当にビックリするぐらい全部イヤイヤ言っておりました。
1番困ったのがごはんとお休みタイムで、ご飯ではオカズを一切食べずに白ご飯のみしか食べなかった事と、夜寝るのはお昼寝をさせてないのに夜中の2時や4時まで起きていて、寝なさい!と電気を消しても永遠泣き続けてた事です。
ストレスで夜になるとジンマシンが出てくる程悩んでいました。
しかし、2歳4ヶ月を過ぎた頃から突然とてもお利口になったのです!
今までイヤイヤ言ってたのが一切言わなくなり、お風呂入るよー!『はぁーい!』
歯磨きするよー!『はぁーい!』
パジャマ選んで〜!『はぁーい』と言ってパジャマを持ってきて自分で着ようとします。
オムツも自分から『オムツ替えるー!』と言ってくるようにもなりました。
1番悩んでたご飯とお休みタイムもオカズもモリモリ食べてくれ、お野菜も全部食べてくれるようになり、お休みタイムも寝るよー!と言って電気を消したら
『はぁーい!ママおやすみぃー!』と言って寝る体勢になってくれ、『ママ、ありがとう!ママ、大好き!ママ、優しい!』と連呼しながら寝てくれますww

180度違う娘の態度にビックリしておりますΣ(・□・;)これってイヤイヤ期が終わったという事でしょうか?皆さんのお子さんもこんなにあからさまにイヤイヤ期って突然終わりましたか??
これはただ単に娘の気まぐれなのか、ちょっと戸惑っております(*_*)
皆さんの体験談聞かせて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

真ん中の子が、イヤイヤ期凄まじかったです😭

ですが、3歳になった今180度違いますよ!

うちもピタッとなくなったような気がします!笑

• ニャッキー

ニャッキー

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりイヤイヤ期って突然終わるんですね!
    突然過ぎて戸惑っておりました😂笑
    終わった〜!とこれで手放しで喜べます(^^)ありがとうございました😻

• 10月7日

退会ユーザー

イヤイヤ期は、イライラしました~
    よく枕を殴りました。笑

私もホッとしてます!

ですが、次は末っ子……

男の子より女の子の方が、イヤイヤ期ひどいと聞きます!
    こだわりが強いし、おませちゃんだからですかね?笑

妊娠中の今、末っ子の次なるイヤイヤ期静かに通り過ぎてほしいです。笑

• 10月7日
  • ニャッキー

ニャッキー

ご回答ありがとうございます😊
    本当にイヤイヤ期はイライラしますよね〜(;;)
    女の子の方が酷いんですね〜(>_<)
    何度も叩きそうになっておりました💦
    でも、終わって本当に良かったです😋しかし、何故か保育園の一時保育に預けた日は我儘とイヤイヤが1日復活してしまうんですよね💦

妊娠中にイヤイヤ期に付き合うのはキツイですよねー😭末っ子さんのイヤイヤ期静かに通り過ぎてくれるといいですねー*\(^o^)/*

• 10月7日