※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
家事・料理

旦那の耳掃除、言われなくても自分からやってあげる?やる人やらない人ど…

旦那の耳掃除、言われなくても自分からやってあげる?

やる人
やらない人

どんな感じですか?
私は怖いからやりたくない(旦那が痛いとかぎゃーとか騒ぐからやりたくない。)やってほしいならやってって言えばいいのに、妻は旦那を察してあげて、気が利いて、一週間に一二度は声をかけてあげて、耳掃除やってあげるもんだ
という考えらしいけど。
私は子供三人分のお風呂上がりの支度から寝かしつけなどの怒濤の夜家事でそこまで手がまわりませーん

コメント

なすビーナス母

私もやりませんよ〜子供のしか🧒笑笑
自分でお風呂上がりに毎日綿棒やってるみたいですけど😃
やって言われるけどなんもない空っぽだから、つまんないですし!笑

  • ぷさん

    ぷさん

    私も子供の耳掃除だけでーす。つめも切るけど、旦那が子供らのつめ切ると超短くなって、子供らが痛がるので、あんまり深爪しすぎないでと言っても、お前も清潔検査してる先生たちもおかしい。ちゃんと切ってやれ!と言われる。かかりつけの小児科の先生にも深爪だよって言われてるのにな……(って言っても聞き入れてはくれない)

    • 3月22日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    痛がるほど爪切るのは、明らかに深爪でしょうね💦逆にうちは、子供の爪は小さいからよう切らんって一度も切った事ないですねー😅

    • 3月22日
  • ぷさん

    ぷさん

    深爪すぎて、見てるこっちが可哀想なんだけどな。聞き入れてくれない。でも週1ペースで爪切ってないと、すごい剣幕でまくしたてられる……

    なんか愚痴ばっかりだわーー。ごめんなさい💧

    • 3月22日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    旦那さん神経質なんですかね🤔週一爪切りはスパン短すぎな気がしますね💦聞き入れてくれないの困りますね😫

    • 3月22日
  • ぷさん

    ぷさん

    まあ、ダメ出し、説教、怒鳴る、物に八つ当たる、などなど、いわゆるDVってやつですかね。なんちゃらハラスメントってやつですかね。
    ほんと、厄介です。
    なにやっても怒られてるので、もう毎日疲れるー

    • 3月22日
mai

私は気分でやります!
爪も気になれば切ったりしてます、
なんとなく気になるとやらずにいられなくなるのでたまにやってます👌

  • ぷさん

    ぷさん

    自分で出来るもんならやってるけど、仕方なくお前にやってもらってんだ!耳鼻科に行くとちゃんと取ってくれる!
    と言われたけど、痛がるからやりたくない。そんな痛がるなら自分で、もしくは耳鼻科の先生にどうぞ取ってもらって下さいよって思います。けど言うとまた怒ってくるから黙ってるけどー

    • 3月22日
  • mai

    mai

    そうなんですね、耳鼻科のクオリティ求められてもですね😩
    やって貰ってるのにそんな態度なんですね😔
    わたしは逆に旦那がしぶしぶ取らせてくれてる感じです、、笑

    • 3月22日
  • ぷさん

    ぷさん

    耳鼻科クオリティ!笑
    ほんと、耳鼻科の先生がちょっとくらい痛くしたって、怒鳴ったりしないんだろうけど、私だからって言いたい放題。なーんか疲れたー
    耳掃除ごときにギャーギャーうるさい。って言ってやりたいけど言えない自分がいるー💧
    嫌なのに無理やりやらされて、痛がって怒られてって、ほんと、いい迷惑ー

    • 3月22日
もきゅきゅ

私は横に座っててふと耳の中見た時に大きいのが溜まってたりしたらやります。むしろやらせろ!ってなります笑
やるのが気が向いた時だけだし、私のやりたいだけなんで、やられてる夫は逆に迷惑そうなんですよねー_(:3 」∠)_

  • ぷさん

    ぷさん

    裏山です笑
    なんかもー触りたくもない爆

    • 3月23日
なっちゃん

私はとにかく耳掃除が大好きなので、自ら耳掃除しにいきます。笑
うずうずして定期的に耳掃除しますが溜まってないと、もっと耳垢溜めてこいよ😠ってなります。笑
もはやフェチですね😂😂
でも一週間に一、二度はしすぎだと思いますよ!😓

deleted user

耳かき、爪切り、言われればします!
旦那は私にしてもらうのが好きらしく、私の手が空いていると頼んできます!忙しいと言うと、自分でしてます(笑)