※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

4月から仕事復帰し、保育園ではなく義母に子供を預けることになりました。おばあちゃんになるか心配です。実際の経験を聞きたいです。

4月から仕事復帰するにあたって保育園へは入れず義母に面倒みてもらうことになりました。

ただ、おばあちゃんこになるかと変にやきもち焼いてる自分がいます。

実際おばあちゃんにみてもらってる方の意見が聞きたいですm(_ _)m

コメント

姉妹ママ

私はパートでしたが、お義母さんに預かってもらってましたよ!

私と子供の絆は永遠!
と思っているので(笑)パパっ子になろうがおばあちゃんっ子になろうが、助かる〜♬
と思っています(^-^)

ポポ

私も義母さんが毎日一緒にいるので、子供等が義母さんにとても懐いています( ̄∀ ̄) それでもやっぱりママが一番好きって言ってくれるので特に焼きもちは妬いてないですよ☆(✿ฺ^ω^✿ฺ)

あおまま♡

私自身の話ですが、親が看護師で小さい頃から夜勤もしており、私が体調不良のときも、夜勤で夜いないときもおばあちゃんとずっと一緒でした!
確かにおばあちゃんっ子で大好きでひっついてまわってましたが、やはりお母さんが一番好きで、お母さんと一緒に居たかったです!
母親って特別な存在ですよね😊

ゆーい

私は生後1ヶ月から親が働いてて朝から夜までおばあちゃんと過ごしていましたが、やっぱりおばあちゃんよりお母さんでした。
ママの存在は特別なんだと思います。全く一緒にいなかったのに一番好きだし何かあったらママって感じでした。
なので心配いらないかと〜!

はるまま

私が子供の頃そうでした。
両親とも仕事に出ていたので、遊び相手は祖父、家事全般は祖母で、祖母の手料理で育ったと言っても過言ではありません(*^ω^*)

私はとっても、おじいちゃん子になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
幼い頃父に遊んでもらった記憶はほとんどありません(><)(笑)

でも、やっぱり1番はお母さんで、ごはん食べるのも、お風呂入るのもお母さんがいいー!と言っていました。

お母さんが休みの日が嬉しかったし、休みの日にしか食べられないお母さんの料理が大好きでした❤

今でも祖母も祖父も大好きですが、
やっぱり、母とは比べる対象が違うと言うか、、、

みんな、お母さんが1番だと思いますよ❤

波音

わたしはDV旦那から避難させるために3ヶ月子供を実家に避難させて離れて暮らしてました。会えるのも週に1回。しんどかったです。

いまは実家で一緒に暮らしてますが、週に何度か母の方に行きます。(2世帯住宅でわたし達は基本部屋が空いている祖父母側で生活してます)
夜もわたしじゃなく母と寝る!と言ってばいばーい(^ω^)って笑顔で去って行ったりします。

そういうのが続くと、『わたしいらないんじゃ...』って思っちゃったりしますが、頻度はどんどん減ってるし母の方で寝た日は結局ママって泣き出して迎えに行きます。
毎日寝る前には(昼間もできる限りしてますが)ぎゅーって抱きついてきてだいすきよーって言い合ってます。

子供はママが1番です。
ばあちゃん子になってくれるってことは、面倒見れる人が増えるってこと。子供を見届ける目が増えるってこと。
少しさみしいですが子供にとってはいいことだと思うようにしてます。

姉妹mama

うちは一歳~三歳まで仕事している間は義母に預けていましたが全く懐いていません。どんなときもママでママっ子ですね。逆に年に数回しか会えない私の実母によく懐いています(^^;
義母にもよりますが預けていても関係性が薄いんだと思います。やはりママが一番ですよ!