※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

切迫流産で入院している方の投稿を見て心配です。安静にしていれば赤ちゃんは助かるでしょうか?8週でお腹の張りを感じ、薬を飲んでいて出血もないが、不安です。

いつもお世話になります。
よく切迫流産で入院された方の投稿を見るのですが、その場合、だいたいは、入院して安静にしていれば、赤ちゃん助かるのでしょうか?!
8週で軽いお腹の張りを感じ、薬を飲んでいて出血もなく今は治まったのですが。。。

三人目にして、こんなに初期に張りを感じ、悪阻も今までで一番ひどく、この先ことが不安です😭😭

コメント

maaaa★

妊娠初期に出血し、
妊娠26週から36週まで
ずーっと入院してました!
無事に生まれましたよ♡

私も1人目わ一切無かったので
びっくりと不安でした(>_<)

  • かのん

    かのん

    10週間も入院されてたのですね😭😭でも無事にご出産されて本当に良かったです😌出血したのは26週のときということでしょうか?出血以外になにか症状はありましたか?!質問ばかりで、すみません😣💦⤵

    • 3月22日
  • maaaa★

    maaaa★

    長すぎてちょっと地獄でした(笑)
    でも今でわ良い思い出です😊
    出血わ妊娠初期でした!
    7週あたりだったはずです!
    血の塊まで出てきて、
    完璧流産した!?って思いました!
    その時わ出血だけでした!

    • 3月22日
  • かのん

    かのん

    7週で出血されても、入院されたのは、大分先だったんですね。
    血の塊?!😭😭😭恐怖ですね。
    入院中、トイレはいけるのですか?!

    • 3月22日
  • maaaa★

    maaaa★

    出血わ原因不明だったんですよね😔
    今わなにもできないって
    病院で言われたので自宅安静でした。
    入院中トイレに行けてましたよ😊
    24時間ずっと点滴と一緒の行動で、
    病棟内わ歩けるけど、
    検査や売店わ車椅子行動でした!

    • 3月22日
  • かのん

    かのん

    お返事遅れてすみません
    自宅安静でも、上のお子さまいらっしゃるとなかなかゆっくりも出来ないですよね😣😣
    24時間点滴ってかなり大変ですね😢😢
    本当に無事に産まれてきてくれて良かったですね😌💕

    • 3月27日
ゆなママ07

こんばんは🌃

私は三人目にして、いろいろな事がありました😓
波瀾万丈な妊娠、出産でした😅

妊娠4ヶ月ぐらいから、何回か出血があり、妊娠18週ぐらいに大量出血をして、絨毛膜下血腫と診断されて切迫流産で10日間の入院しました。

赤ちゃんの成長が小さくて、胎児発育遅滞、切迫早産と診断されて入院。(約1ヶ月)
その後、赤ちゃんの成長がとまった為に、早産で帝王切開をしました💨
赤ちゃんは、極低体重出産児でNICUとGCUに3週間入院しました。

今は、三男は成長も成長曲線に入り、元気です😊

妊娠、出産は、ほんとうに奇跡なんだ~と感じました🌠

入院してるから、100%安全とはいえないとは思いますが…
病院だと安静にも出来るし、何かあってもすぐに対応が出来るので、安心だと思います。

安静と言われても、家だとちょこちょこ動いちゃいますもんね。
私は、それで切迫流産の時は出血をして入院になってしまいました😥

関係ない話までして、すみません😣

  • かのん

    かのん

    すみません😣💦⤵下に返信してしまいました‼

    • 3月23日
  • ゆなママ07

    ゆなママ07

    出血だけでも、ビックリしますが😭
    大量出血の時は、ほんともう無理なのかな~と思いました😣💦

    個人病院に通っていましたが…
    赤ちゃんが小さかったので、総合病院に転院になりました。
    総合病院は、設備も整っていますし、リスクのある妊婦さんも多いので、今思えば、本当によかったです😊

    切迫流産の時は、個人病院に入院してました。

    いろいろ不安もあると思いますが、無理しないで過ごして下さい😊

    • 3月23日
  • かのん

    かのん

    そうなんですね😌✨
    絨毛膜下血腫とは、18週になるまではそうなっていなかったということでしょうか?だんだん大きくなってたのでしょうか?

    今は医療が進み、なにかあっても、
    12週を過ぎればなんとか対応してもらえるなですかね😌12週より前に二度の流産を経験しているので不安で不安で、、、

    • 3月23日
  • ゆなママ07

    ゆなママ07

    2ヶ月の終わりぐらいから、何回か出血をしてましたが、その時は子宮の中もきれいと言われました。

    大量出血をした時には、すも母さんと一緒の感じで💨
    子宮の中に血の塊があるのがエコーでわかりました💦
    絨毛膜血腫と診断されました。
    4ヶ月の終わりぐらいだったので…
    退院した後もしばらく自宅安静で💦
    安定期なんて、ないじゃん‼と思っていました😣

    • 3月23日
  • かのん

    かのん

    そうだったんですね😭😭
    大量出血、、、本当に怖いですね
    ほんと、安定期なんめないですよね

    わたしは途中から検診が4週に一度になるのも不安で仕方ありません😣

    • 3月23日
おはな

1ヶ月の入院と自宅安静で無事産めましたよ👶

  • かのん

    かのん

    いつ頃でしたか??

    • 3月23日
  • おはな

    おはな



    出血は妊娠が分かってから毎日で8週から入院しました‼️

    入院した翌日から点滴効果なのか出血は止まり安静解除は4ヶ月入ってちょっと経ってからでした‼️

    • 3月23日
  • かのん

    かのん

    そうなんですね😭😭出血の原因はわかっていたのですか?!
    でも4ヶ月までって何ヵ月も入院されていたのですね?!大変でしたね😣

    • 3月23日
  • おはな

    おはな



    出血は赤ちゃんの袋の横に、何倍もの血の塊がありました💦

    書き方悪くてすみません💦
    2週間の入院と自宅安静2週間ちょっとです‼️
    ホントはもっと入院するように言われましたが家計が苦しく自宅安静という条件で退院しました😭

    • 3月23日
  • おはな

    おはな



    下に写真のせてます❗

    • 3月23日
かのん

大変だったんですね😭😭
貴重なご体験お話しくださりありがとうございます😢😢
大量出血‼もう恐怖でしかないですよね😣😣でも10日間の入院でなんとか乗り越えられて、良かったですね✨✨✨

でも、その都度適切な対応をしてもらえて、無事にご出産され、本当に良かったですね😌💕設備の整った大きな病院でしたか?!

おはな

右のが血の塊で徐々にちっちゃくなりました🎵

  • かのん

    かのん

    ‼ほんとですね。エコーではっきりうつってるんですね😭😭しかも、これはまだたいのうが小さいから5週くらいのときですか?😣不安でしたね、、
    本当に無事にご出産されて良かったです😌わざわざお写真まで載せてくださりありがとうございました✨✨✨

    • 3月23日