※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ☺︎
家族・旦那

4月から旦那の仕事が変わり今まで無かったお弁当を作ることになりました…

4月から旦那の仕事が変わり
今まで無かったお弁当を作ることになりました。

ですが旦那は
「夜ご飯の残りをお弁当に入れるのはちょっと...」
とわがままを言ってます😞😞

まだ5ヶ月半の娘は
夜中に2回程起きて授乳するので
朝早く起きて料理するのはつらいです(´·_·`)
(玉子焼きなど簡単なものは作ります!)

冷凍食品は少し使うつもりですが
やはり手作りのものも入れたいなぁと
思っています😩💦

朝簡単にチャチャッと作れる
おかずを教えて欲しいです!!

よろしくお願いします🙇🏻

コメント

ゆめ

お優しいですね!😳
私なら言われても晩御飯の残り入れちゃいます笑

私が簡単に作れると思うのはもやしのナムルですかね、もやしを水で洗ってから器に入れてレンジでチンします。
それからごま油と鶏ガラスープの素を和えて出来上がりです😊

mama

私はお弁当のおかず用に作り置きをしてます!朝は卵焼きを作るだけにして、作り置きをしたおかずとウィンナーと冷食を入れておかずはおしまいです(笑)

人参とインゲンの豚肉巻きや、ジャーマンポテト風のサラダなど作っておいてます!

りんご

私はよく牛肉と玉ねぎとピーマンの焼肉のたれ炒めと玉子焼きをお弁当に入れてました。
子供が小さい頃は手抜き弁当でも何も言われませんでした。

mei

旦那がいるときにおかずを作って小分けして冷凍。入れるときにレンチンです!
あと、材料は夜のうちに切っておくとか…

でも旦那さんも我慢して食べて欲しいですね💦
そして作ってあげようとする優しさが素晴らしいです✨

• mei

mei

人参シリシリとか、ひじきとか、肉巻きは作って冷凍してました!

• 3月22日
如月まろん✿

朝作らなくても日中作り置きとか出来ないですか??それなら手作りだし詰めるだけ😌
赤ちゃん泣いちゃうならおんぶでも😌

みか

ちくわの中にマヨネーズを少しとキュウリをつめてカットしたものをしてみては?
手軽だし、お弁当の隙間も埋めれますし、美味しいですよ!
後は、豚肉とナスの炒め物とか
炒め物はけっこう幅も取って助かるし、切って焼くだけだから簡単!

ちびた

5ヶ月の赤子抱えてまともに睡眠も取れてない私に、夕飯のおかずを入れるのを禁止するようやワガママを言うなら、自分で作れば?と言います。

名古屋でベビーシッター

それか、夜ご飯多目につくって
お弁当ように小分けして
冷凍しておいて
何日か後にいれるとかどう???

えりぶう

うちは、5時おきなので、卵も焼く元気なく冷凍オンリーです。体調次第で寝過ごしたふりし、作らないです

my

お肉コーナーで売ってる
ニンニクの芽と豚肉やカレー粉をまぶした鶏肉など
焼くだけで完成するおかずをかって
小分けにして冷凍してます😀
朝解凍して焼くだけなので楽チンですよー🙂♥️

くろねこ

一時期やっていたのは市販の肉団子をケチャップ煮にしたものを作りおきしておく、野菜なんかも作りおき!そうすると朝は多少楽ですよ

私なら「ワガママ言うなら買ってくれ」っていっちゃうかもですけどね ビーバーさん、優しい✨

Na

よく作るのはほうれん草と冷凍コーンをバター醤油で炒めたり、冷凍肉団子に照り焼き風のタレ絡めたりです\(^o^)/
冷凍物何かと使えますよ!!

ころ

私なら、もう!わがまま!って言っちゃいます。笑

我が家も夫へのお弁当生活をしていますが、前日に作ります。朝は息子の世話(ミルクやおむつ)と被ったときにお弁当が作れなくなってしまうからです💦

夫の好みに寄り添い、
・ごはんとおかず
・丼もの
など、言われた通りに対応してきましたが、今はのっけ弁当に夫婦ともにはまっています。お弁当箱一面にご飯を敷き、上におかずを乗せます。水気を切って、お浸し等も乗せているので野菜もとれますし、夫お米に味がつくし良いといってました。なんだかんだで、お肉やお魚等、ドン!と入っていると男性は喜びますよ💡

ぱんこ

ひじきの煮物、きんぴらごぼうなどを大量に作って冷凍してます!朝チンするだけです😊
ほうれん草の胡麻和えも簡単で、ほうれん草を使う分だけラップに包んでチンして、切って砂糖少々と麺つゆとすりゴマを和えたらあっという間に出来ます!ほうれん草を春菊や小松菜に変えたりもします。
主人が子どもを見てくれてる時は、前の日におかずを作っておいて、朝チンして入れるだけというのもよくしますよ!
お弁当、大変ですよね😣
うちもそうなので、気持ちわかります〜

ままっこままっこ

メインのものでしたら、生姜焼きとかどうでしょう?めっちゃ簡単ですよ〜👏少し多めに作って自分のお昼ごはんにもします!✨あとはブロッコリーのおかか和えも簡単です!ブロッコリーは多めに茹でて、子どもの離乳食分も作ってしまいます!離乳食に使わない時はレンチンで超時短です✨ほうれん草とコーンのバター醤油焼きもよく作ります!コーンではなく舞茸に変更する時もあります!私は茹でるより炒める方が時短で好きなので、お浸しよりはソテー派です(笑)

りこ

暑日季節は無理ですが、肌寒い季節ならスープジャーが簡単です☆具材を保温ジャーに予め入れておき、朝お湯を注ぐだけで食べる頃にはいい感じです♡ゆっくり火が通るイメージ。本屋などでけっこうアイディア本あると思います♪

美波

わたしはお弁当用のおかずをつくって冷凍しています。シリコンカップにいれて、大きめのふたつき製氷皿で冷凍しています。
あとは夕食を作ったときにおなじ材料で味付けを変えて作っておいたりしています。
あとはお肉をただ焼肉のたれでやいたりとかしてます。

エリンギ舞茸

夜中に2回の授乳は
さすがにシンドイですよね!!
毎日 ご苦労さまです(*´ω`*)
ウチは ほぼ冷食と夕飯の残りです!
でも なんだか申し訳ないなぁ〜
という罪悪感から 卵焼きを焼いて入れてますが、ビーバーさんの現状からしたら それで充分だと思います!
だって 夜中に授乳ですよ?! 身を削ってるんです!
そこら辺旦那さんにわかってもらわないと〜 (;´д`) ビーバーさんが倒れちゃいますよ!!

shiho

私も旦那にお弁当作ってました。
簡単に出来るのは豚コマでつくる生姜焼きでしょうか。
夜のうちにビニール袋にお肉と調味料入れておけば、朝フライパンで玉ねぎと焼くだけです。豚コマなのですぐ火が通りますよ。
お弁当のおかずと残りは朝ごはんに出しちゃいます(笑)

ゆみ

うちは 夕飯のおかず少し多めに作って カップに入れて 大きめのタッパーに何種類か入れて冷凍してます😄
朝詰めるときは 夏とかは 冷凍したカップのまま入れて 食べる頃にはちょうどいいみたいです😄
冬は少しチンしないと シャリシャリらしいです 笑
カップにもう小分けにしておいとけば
そのままお弁当箱に詰めて いってらっしゃいでいいと思います😄
メインだけ作るとかでもいいと思います

朱ねこ

わたしは夜ご飯のおかずを小分けにして冷凍にして、ローテーションで入れたりしてます😂
晩ごはんと被らなければいいんですよね?
じゃー違う日に作ったおかずを入れちゃえば良いんです❗
どーせ、いつ作ったかなんてわからないですよ〜

たけなか

元々共働きで私の朝が早いので、お弁当は前日夜に準備しておくタイプでした。子供が生まれてからも同様です。
副菜は旦那が休みの日等にまとめて何種類か作り、それをローテーションしてます。主菜では、鶏胸肉の茹で鶏を重宝してますよ。前日に作っておけば、朝切り分けてわさびマヨネーズかけたりすればそれでOkです(笑)

かな

うちの旦那も残り物嫌がります!
夜泣きで何回も起きてるので、朝1分でも長く布団にいたいので笑
夜のうちに下準備しちゃいます。

例えば、アスパラベーコンなら、アスパラをチンして少し柔らかくしてからベーコン巻いて、朝焼くだけにする!とか!
旦那は、お弁当に揚げ物を嫌がるので入れませんが、前の日にパン粉つけて冷蔵庫入れておく!とかしておくと、朝がかなり楽です\( ˆoˆ )/
野菜も切っておくとか!

あとは、クックパッドでお弁当 簡単 で検索すると簡単にできる物がたくさんでてくるので、私はそこからおかず選んで作っています😊‼︎

きなこ

にんじんをピーラーで
大量にすって、
それにお酢と塩コショウで
味付けしてキャロットラペにしてます!
あとは中華きゅうりとか!
多めに作って作り置きしてます!

• きなこ

きなこ

あと、冷凍の枝豆を小さいお皿
    1杯分くらいチンして、
    皮からだしてマヨネーズとかで
    和えたのをいれたりしてます!

• 3月22日