※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.y
妊娠・出産

妊娠中に禁煙した経験がありますが、ストレスで喫煙してしまうことがあります。禁煙方法を教えてください。

妊娠して1度は禁煙しましたが、ストレスも溜まり、時々喫煙しています。お腹の子はすごく愛おしいのですが、中々禁煙できません。良い禁煙方法があれば教えてください。

コメント

吸いたくなったら、キシリトールガムを食べてました!

タバコ、灰皿は家に置かないことです!

どうしても目に付くと吸いたくなるものなので!

喫煙者にしかわからない苦しみですよね!
赤ちゃんに悪いのも分かってると思うのであえて何も言いません!

禁煙頑張ってくださいね✨

• h.y

h.y

旦那にも周囲にも協力してもらわないとダメですね。
    ありがとうございます。禁煙頑張ります!

• 10月7日
れい&りゅうママ

妊娠するまでずっと吸っていましたが不妊治療で移植する前辺りからぴたっとやめました。

飴とか舐めてもダメですかね??

• h.y

h.y

飴もガムも実践はしていますが、中々うまくいきません。

• 10月7日

お腹の子のことを考えたら辞められるのが当たり前です。
ストレスがたまるからたばこを吸う、のではなく何か違う発散方を考えてみては?

リマボックル

私は妊娠がわかったその日から禁煙して、出産した今も吸っていません(*・ω・)
妊婦さんがタバコを吸うとお腹の中の赤ちゃんが苦しがるそうですね💦その話を聞いたことがあったので、まったく吸う気になりませんでした💦
私は見たことありませんが、苦しがる赤ちゃんの動画をネットで見ることもできます…
荒療治ではありますが、そういう知識をもつと禁煙しやすくなるかもしれません(´・ω・`;)

もうすでにご存知でしたらすみません>_<💦

チョロ美ー

お腹の赤ちゃん可哀想ですよ(;_;)

“良い”方法かは分からないですが、友人は生まれてくる我が子の首を自分の手で絞めてる所を想像してやめたと言ってました。

タバコを吸うと赤ちゃんは息苦しくなるそうなので。愛おしい子にそんな事絶対に出来ませんよね。

タバコでストレス発散するくらいなら、食べ物に走ったほうがよっぽど良いかと思います!1日1個と決めてコンビニで何か買うとか。うまく発散できるといいですね。

メルモ

その凄く愛おしい我が子を、自らの手で首を絞めてるのと同じと考えたら辞めれないですか?

タバコを吸ってる時、赤ちゃんは窒息状態です。
首を絞めてるのと同じです。
タバコを吸えば羊水は灰で濁ります。
赤ちゃんはその羊水を飲んで育ちます。
ドロドロの灰皿の水飲めますか?

私も元喫煙者なので、簡単に辞めれない気持ちもわかりますが、何より愛おしい我が子のことを考えれば辞めれると思いますよ。

sena

気持ち分かります〜〜T^T妊娠中でいつもと違う生活に身体でストレスが余計に溜まりますよねf^_^;私もタバコ止めれないと思っていたのに何だかんだ吸わなくなりました、今でも吸いたいのですが身体がついてかず恐らく吸えないんだろうな、と。禁煙開始した時はとりあえず歯を磨き、パイポを吸い、ガムを噛み、散歩したり気を紛らわせてタバコのことを考えないようにしてました(。˘•ε•˘。)

☃

私もかなりのヘビースモーカーでしたが、妊娠がわかってからキッパリやめました!
私はネットで喫煙妊婦に対する批判コメントがたくさんあるページをスクショしたり、
喫煙妊婦のリスクわスクショしておいて、
タバコを吸いたい!と思った時に一通り目を通してました。
これがすごい効果ありますよ!笑

私が一番効いたのは
(タバコを吸うとお腹の赤ちゃんは呼吸が止まる、これは産まれてきた可愛い我が子の鼻と口を強引に塞ぐ立派な虐待)とゆうコメントがかなりガツンと来ました!
これを見た後には流石にタバコを吸おうなんて思わないので、
この方法はオススメです(♡•ᴗ•♡)

私も妊娠分かっていっときは旦那に隠れて吸ってました😓
8wぐらいで禁煙して、また5ヶ月頃1本吸いましたが、それから吸ってないです!

夢でタバコ吸ったり、起きて無性に吸いたくなりますが…
旦那が吸ってることもあって敵対心から我慢してます!!!

自分が吸わないように!
っと言う意味も込めて、灰皿は撤去して、旦那には近くのコンビニまで行って吸わせてます。

あと、タバコ買うならケーキ買う!!!お菓子買う!!!で誤魔化してます。

最終手段として、お金を持たないことです。
買い物行く時は旦那さんを連れ添って、旦那に出してもらう。
そうすればタバコ買うお金を持てないから吸わないで済みます。

黄緑子

こういう話題は過剰反応する人多いですよね(;^ω^)
百害あって一利なしですからね(^_^;)

私は1人目、1日に3本吸い続けて産みました。
どうしてもやめられなかったんです。

「やめたい」
「やめられない」
の繰り返しで、赤ちゃんへの罪悪感も凄かったです(;´Д`)

でもやめられなくて、3本と決めてました。

幸い健康な子供が産まれましたが、ここは自己責任です(;^ω^)

二人目は自然と吸えなくなりましたが、3ヶ月まで吸ってました!

むしろ、ストレスより開きなおって吸おう!と決めてたのに辞めれました!

何が言いたいかというと、やめれる時が来ないとやめられません!!

私は、悩むより、本数決めて吸えばいいと思います。

世間の皆さん、ごめんなさい。

moja

吸う環境を作らないことです!
旦那さんが喫煙者なら目の前で吸わない
タバコは家に置いて置かない
吸い終わったタバコは水につけ
シケモクなど出来ないようにする。

あとはタバコのことを考える
時間を作らないことですね。

• moja

moja

私も元喫煙者で
    ガムとか飴とかよりも
    上の方法が一番効きました。
    1ヶ月は辛いです。
    でも1ヶ月我慢したらお金も貯まるし
    赤ちゃんと自分に被害はなくなるし
    いいことづくしですよ(*^_^*)
    頑張って下さい(*^_^*)

• 10月7日
  • 浜ゆう

浜ゆう

旦那様が吸う人なら洋服とかにも染み付いてたりするからなかなか難しいかもですね(>_<)
    うちは主人が吸わない人で、ずっと隠れて吸ってたので、辞めれるきっかけをもらった!と思ったら即やめれました(^^;;
    つわりも手伝ってくれて、楽な禁煙だったと思います。
    今ではもったいないことしてたなぁ、としか思えないです(^^;;
    周りで、産後喫煙者に戻ってる友人は、みんな旦那様が吸う人ですね、、
    家族で禁煙しないと、女性だけ拷問みたいですよね(>_<)

• 10月7日

愛おしい、と本当に思っているなら時々でも吸わないと思います。完全禁煙するはずです。ダラダラ吸うから止められないんですよ。

厳しく言いますが、お腹にいる子を虐待してるのと何ら変わりませんよ。

私は妊娠してから1本も吸ってません。吸いたくなったらエコー見て、冷たい水飲んだりして誤魔化してました。

may.K

来週から始まるドラマのコウノドリを見てみてはどうでしょうか?
もしかしたらその子は自らの命を犠牲にしてh.yさんに教えにきてくれるかもしれませんよね。
もしものことが起きる前にストレスを理由に甘えてないでやめて下さい。

ちなみに私は妊娠を知っていながら一口吸ったらお腹が痛くなり、それからやめました。
案外簡単にやめられましたよ★

うちの父が禁煙を色々やっていて、成功しました。
そのときに、何かを加えると脳が勘違いするらしいので、ペコちゃんのペロペロキャンデーを舐めていました。
あとは、禁断症状が出た時はわざと、喫煙スペースの近くで煙を吸って紛らわしたそうです。
何か止められる方法が見つかるといいですね💦

ぴーぃの母♡

何かあったときに後悔する。

そう思ったら
即やめれましたよ!

clover(*´∀`)

私も妊娠が分かって直ぐにタバコをやめました。

それから今まで全く吸ってませんが夢で吸ってるの見ますね😣

でも現実に吸ったらお腹の赤ちゃんはタバコをつけた灰皿の水を飲んでるのと一緒と聞いたので絶対に吸いませんね😣

ストレス発散は美味しい物を食べるとか色々ありますよ😃