※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
妊娠・出産

5月1日に復帰予定で、1年7ヶ月の育休中に妊娠が発覚。会社にどう伝えるか悩んでおり、5月に働くか4月末に伝えるか悩んでいます。どのタイミングが適切でしょうか?

5月1日復帰する予定でいて、1年7ヶ月育休を取っていましたが、妊娠して6週目とのこと今日わかりました。

どうやって会社に言おうか、どのタイミングがいいかわからない😭

3月中に妊娠のこと分からずバリバリ仕事する準備でいて、上司も喜んでたけど…

5月頑張って働いていうか、4月末に復帰する前にいうか迷います。皆さんはどう思いますか?いつのタイミングがいいでしょうか?

コメント

ママリ

復帰前に伝えた方が良いと思います💦
安定期前なら上司だけにでも…💦

• nari

nari

そうですよね。上司だけにでも言った方がいいかもしれないですね。仕事やる気がなさそうに思われたら嫌だなぁ😔

• 3月22日
きこりん

早めに伝えておけば会社側も人員確保出来るので復帰前が良いかと思います。

• nari

nari

やっぱりそれもありますよね…アドバイスありがとうございます😊

• 3月22日
詩子

復帰前に報告がいいと思います(・∀・)

ちーぽぽ

私も同じく復帰の準備をし、人事確定後の妊娠発覚…焦りましたが、迷惑かかるのが目に見えてるのですぐに伝えました…💦