※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。麦茶をあげた後から拒否するようになりました。哺乳瓶拒否の対処法を教えてください。

生後3ヶ月になります!ほとんど母乳で預けるときとお出かけのときはミルクにしてました!
昨日初めて麦茶を哺乳瓶でのませようとしたら嫌がってのんでくれませんでした。
哺乳瓶拒否になったら嫌なので今日ミルクを飲ませたらやはり嫌がってしまいます。
先週は哺乳瓶大丈夫だったのに、、、。麦茶あげたのがダメだったのですかね?
哺乳瓶拒否はどうすればなおりますか?

コメント

はじめてのママリ

なれてもらうしかないですね…😅
私の時はひたすら慣れてもらう為に機嫌がいい時にしてました!

リナ

麦茶は赤ちゃんにとって
味がすごく苦く感じるみたいなので
麦茶を少し薄めてあげてみたら
どうですか?(^ ^)

母乳だと、哺乳瓶拒否なりますよね。。
うちも苦労しました。
毎日風呂上がりにトレーニングしましたが飲んでくれず、、、
おっぱいあるのわかる子もいるみたいで、えりさんは隠れて旦那さんにお願いするとか。

うちは五日間預ける日があって、それで哺乳瓶嫌い克服してくれてました(^_^)

• あすちん

あすちん

1番上が哺乳瓶拒否でした。白湯も麦茶もアクエリ的なのも全拒否でした。
    結局最後までうまく吸えずに5ヶ月になった頃、まぐまぐの先がおっきい哺乳瓶の乳首みたいなのを飲ませたらそれは飲めました!

• 3月22日
リラックマ

私の息子は哺乳瓶で飲んでくれるときと飲んでくれないときがありました。
母に相談したところ、乳首を変えてみなと言われて変えたところ飲むようになりました!
たまに遊んで飲まないこともありますが拒否することがなくなりました。

麦茶は月齢が上がるにつれて飲んでくれるようになりました!
最初全くでしたが、今は薄くしたら飲んでくれるようになりました!