※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

義母についてです。非常にムカついてどうしようもないです。笑旦那の実…

いつもお世話なっています🌼

義母についてです。
非常にムカついてどうしようもないです。笑
旦那の実家で暮らしているのですが、
旦那の妹がまだ中学3年生で今日から春休みとの
ことで、午前中は部活動があったみたいなんです。
朝にトイレに行くと義母にお昼に中学校に
迎えに行って欲しいと頼まれました。
わたしは前日から明日は市役所に行く用事があるから
家をあけることを話してたのですが、
忘れてたみたいでお願いしてきました。
なのでわたしは今日市役所に行かなきゃないんだ〜と
言うと、あ!そっかそっか!ごめんわすれてた!
でも迎えいないからお昼少しすぎてもいいから
お願いできる?と言われたのでいいよ〜と言いました。
ですが、市役所に行こうとしたのですがお腹が
すごい張って倦怠感があったので熱を測ってみたら
微熱ですが熱がありました。
市役所には自分で運転して行かなきゃなかったので
何かあるとまずいと思い、体調も優れないので
市役所に行くのをやめて横になっていました。
横になっているとお腹の張りも落ち着きます。
親にLINEをし、体調悪くて市役所にも行かなかったから
迎えに行くの厳しいかもと伝えると
LINEが返ってこなくそのままあっという間にお昼に。
わたしが迎えに行かないと妹が困るなと思い
具合悪いながらマスクをつけゆっくり運転をし
迎えに行きました。帰ってきてから更に熱が上がりました。

今日の出来事を旦那に話したら旦那は義母に怒り
妊婦の具合悪い人を使うな!お腹張ってて
運転もあまりしないようにって先生からも
言われてるんだから!と言ってくれたんですが
義母の言った一言が本当に最低でした。
「お腹痛いくらいでなに?我慢すれば?
すぐ近くなんだからいけるでしょ。ずっと家にいて
横になってるだけならそれくらいやって。
まじむかつく。なんなの?」とものすごい勢いで
怒ってきて物に当たり1人で怒ってました。
わたしはそれを見て、聞いて本当にありえないと思いました。
そしてなぜか泣けてきました。
体調悪いのにいたわってもくれないんだなと。
これで赤ちゃんに何かあったらどうするんだと。

もうそれから口を聞いてません。
わたしは気分を悪くし体調も悪いので
1人で部屋で休んでます。旦那は気にして
話しかけてくれますが(´・ω・`)

義母とは今回で本当に合わないなと思いました。
前から思っていたのですが。
それで今市営住宅を申し込もうとしています。
市営住宅は申請してからどのくらいで入れるんですかね?

何かわかる方や、慰めてくれる方
お話聞いてくださる方コメントお待ちしてます。😭

コメント

ママリ

同居してます!
お疲れ様です!
なぜ、中学生にもなるのにお迎えが必要なのでしょうか?🤔

姑と合う人いるのかな?( 笑 )
私も合いませんよ🙌
育ってきた環境が違いすぎます😆

  • こま

    こま


    女の子だから1人で歩かせるのは危ないかららしいです。上の子2人も高校生なのですが家から駅まで徒歩3分なのにいつも送り迎えしてますよ😔

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ


    いつまでもそうしてるとお互い子離れ出来なさそう( 笑 )
    そして嫁を使わないで欲しい😶💦

    実家は遠いですか?(><)
    早めに里帰りしてはどうですか?(´・ω・`)

    • 3月23日
  • こま

    こま


    みんな子供全員ママパパ呼んでます😐💭

    実家は車で1時間かからないくらいです✨

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    えっ!😶💦
    親離れも出来てない( 笑 )

    いやだ😫

    なら避難できますね( *´艸`)クスクス

    私も爆発しそうになると帰ります( 笑 )

    • 3月23日
  • こま

    こま


    寝るときもくっついて一緒の布団で寝てますよ…💦たまに見てて大丈夫かよって思います💭

    この間は旦那と喧嘩して実家に即避難しましたʕ⁎̯͡⁎ʔ❣️笑

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    え〜〜気持ち悪い💔

    衝撃的😅

    うちは旦那も実家に行きたがるのでほぼ一緒に泊まりいきます( 笑 )

    • 3月23日
ももちん

中3てお迎え必要なんですか😵?
私立等で遠いのかな?と読み進めてたらすぐ近くと。
すぐ近くなら歩いて帰って来ればいいのにと思っちゃいました😅

市営住宅のことは分からずすみません💦
でもそんな言い方されたら、私ならさっさとアパートでも決めて出て行きます!!

  • こま

    こま


    女の子だからなにかあったら危ないからと言っていました( •́⍛︎•̀ )そんなに言うなら自分でいけよって感じですが💦
    市営住宅のことで市役所に行く予定だったのですが体調が優れず行けませんでした😢

    • 3月22日
deleted user

そもそもなぜ迎えに行かないといけないんですか?
すぐ近くなんだから行けるでしょ!って…
近くなら自分で帰って来れるのでは…
体調が悪いし、そもそも妊婦なのに、いたわる気持ちがないなんて、酷いを通り越して呆れますね💧
同居解消したほうがいいですね。
先が思いやられます。
義母の発言は最低です!
一番にご自分の体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

  • こま

    こま


    女の子だから万が一のことがあると危ないかららしいです!上の子2人も高校生で電車通学なのですが、家から駅まで3分の距離を毎日送り迎えしてますよ😐

    お気遣いありがとうございます😢💓

    • 3月22日
haru

それはムカつきますね〜
義母は、息子相手に言ったかもしれないけど、その言葉が嫁に聞こえたらもうだめですよ🙅私も同じ様な事ありました💧そうゆう一言ってずっと引きずりますしね。
姑とは距離置いてもいいと思います☺︎ギスギスにならない程度に☺︎
それに、妊娠中の風邪って本当に辛いですよね(>_<)お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい🌟👶

  • こま

    こま


    わたしがいる前で言ってたので明らかに聞こえるように言ったんだと思います💦今までも何回もおんなじような事ありました(´・_・`)

    通常の倍ツライです💭早く良くなって元気な赤ちゃん産みます👶🏻💓

    • 3月22日
ユリ♥

旦那さんがしっかりしてる人でそれだけでも少し救われますね。この様なケースでもかばってくれない旦那、いくらでもいますから。
早く引っ越せるといいですね。
義理母「まじ むかつく」って若者みたいなそんな言い方してたんですか?

  • こま

    こま


    旦那はいつもわたしの味方してくれるので本当それが唯一の救いですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    そうですよ!義母は42歳なのですが夜の仕事をしていて濃いメイクにつけまつげ、ミニスカ履くくらいですからね…💧💧

    • 3月22日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    42歳!若いんですね義理母💦
    つけまつげ…ミニスカ…
    キツいですね😱ドン引きです。
    たまにいますよねそういうおばさん⤵

    ストレス溜まるし子供が生まれたら簡単に動けなくなるので早めに動くことをおすすめします!

    • 3月22日
  • こま

    こま


    旦那がまだ20歳なので妹たちもまだ学生で親も若いって感じです😐ほんとドン引きですよ!夜の仕事なので朝帰りも多々あり酔っ払って帰って来て朝から騒いでほんっと迷惑です。

    本当早めに出ようと思ってます。旦那も同じ意見です🙌🏻

    • 3月23日
にこにこ

うわー義母に引くー笑
ドン引きですね。

旦那さんがいい人でよかった!!!

まず中学校なら遠くはないですよね?
甘やかしてないで歩って帰らせろ!!それかお前が行け!!って思います。

  • こま

    こま


    ほんとドン引きです。いや、ドン引きどころではないですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑

    めっちゃくちゃ甘やかしてますよ!夜ご飯もいつも妹が食べたいもので、中学生の妹の他に高校生の女の子が2人いるんですが家から駅まで徒歩3分の距離を毎日送り迎えしてますよ💦

    • 3月22日
  • にこにこ

    にこにこ

    お義母さん病気だわそれwww
    徒歩3分を送り迎えwww
    はじめてのおつかい👧📺見せたいわwww

    下のコメント見たんですけど、3人とも作る料理別々なんですか?😱😱😱
    もうほんっっっっと病気ですね😨😨笑

    • 3月22日
  • こま

    こま


    小学生とかならわかりますけど高校生で…ってなりますよね💭ほんと呆れてます。

    そうですよ!みんな食べたいものが違うので3人バラバラに作って出してます。前に1番上の子が鍋が食べたいと言っていて鍋だと1人では食べられないからしょうがなくみんなで鍋にしたところ、下の子2人手つけませんでした。そして食べたくない、嫌だといい結局義母マック買って来ましたよ。ありえないですよね!!わたし達は冷蔵庫も別にして自分たちは自分たちでやっているのですが、横で見ててまじで引きました笑笑

    • 3月23日
  • にこにこ

    にこにこ

    東北住みなんですか?😳
    私も東北の田舎です😂💕

    • 3月23日
  • こま

    こま


    秋田県に住んでます👹💓

    • 3月23日
  • にこにこ

    にこにこ

    秋田なんですか〜∩^ω^∩
    私は福島です\(^^)/
    東北って聞いて思わずコメントしちゃいました😂

    • 3月23日
樹莉

中3でお迎えですか?それも昼間ですよね?
自分で帰ってこいですよ
どんだけ義母は過保護なんでしょうか
それにこまさんに言ったことも最低ですね
私なら産まれても絶対赤ちゃん会わせたくないです

  • こま

    こま


    女の子だから1人で外を歩かせるのはダメみたいなんです😞中学生の妹の他に高校生の女の子が2人いるんですが、家から駅まで徒歩3分の距離を毎日送り迎えしてるくらいですからね…。夜ご飯も毎日妹たちに合わせてて、3人とも別々のものを作ってます。甘やかしすぎです。

    • 3月22日
m

そんだけ心配される
中学生妹様は携帯はお持ちでないのですか?
妹味方につけましょう!!
お腹痛いからお迎えいけない
悪いけど自分で帰ってきて?と
お願いできたらいいのになと思います

  • こま

    こま


    携帯持っていますが学校には持って行ってないです!それにとってもわがままで、歩いてきてなんて言っても絶対に来ないですよ😞夜ご飯もいつも自分の食べたいものばかりで、毎日のように刺身食べてますよ💦💦💦

    • 3月22日
  • m

    m

    大家族さんですねー

    きっといろんな状況で
    同居を選ばれたんでしょうけど、
    出産してしまうとまた
    動けなくなるので早く見つかるといいですね

    ただ、市営はなかなかとおりません
    安い1LDK-2LDKくらいを
    お探しになることをお勧めします

    • 3月22日
  • こま

    こま


    付き合っている時から旦那の実家に同棲している感じだったのでそのまんまの流れで…って感じです!

    わたしが住んでいるところは東北の田舎なので市役所に行って聞いて見たところ大丈夫でしたよ!😄わたしはお腹もおっきいので働いておらず旦那だけの収入なので全然平気でした✨

    • 3月23日