※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
サプリ・健康

場違いの質問でしたら申し訳ありません。一昨年の12月の職場での健康診…

場違いの質問でしたら申し訳ありません。

一昨年の12月の職場での健康診断でアミラーゼ値が137と少し高値でした。去年の4月に自宅近くの病院で再検査したところ基準値まで下がっていました。
そして去年の12月の職場での健康診断でアミラーゼ値が154とまだ上昇していました。
アミラーゼというのは短期間で上昇と下降を繰り返すのでしょうか?(>_<)
今は子供が生まれたばかりでバタバタしているので、落ち着いたら再検査をしようと思っているのですが、、。
どなたか教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

みぃこ

膵臓から出る消化酵素です
食生活で値が変わってくると思います
去年の4月にいったん下がって…ということなので食生活の改善で下げられたということです

でもまた上がったということは膵臓が弱ってるのかなと😥
去年の12月…妊娠中でアミラーゼが上がるのかどうかはちょっとわからないんですが😥
お子さん産まれたばかりでなかなか行けなさそうですが詳しく調べてもらったほうが良さそうですね😊

NA❣️

私も、アミラーゼが129と高くて、気になって、先生に聞いたら、すい臓⁇に何かあったら、リパーゼという値も一緒に動くから。と言われました(>_<)
私は、胃痛と背中痛もあるので、近いうちにエコーで診てもらう予定です(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😌
    そのごエコー検査はされましたか?症状が似ていて私も血液検査でアミラーゼが131で高めでした。

• 3月17日