※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がいます。哺乳瓶のちくびをSサイズからMサイズに変えるべきか悩んでいます。Sサイズだと10分で飲み終えますが、Mサイズだと30分かかります。テテオの哺乳瓶を使用中です。

4ヶ月の女の子がいます!完ミです。
哺乳瓶のちくびをまだSサイズを使っているのですが、最近よくむせて泣くことがあります。Sサイズだと200を10分ほどで飲み終えます。Mサイズに変えるとなかなか飲むのが遅く30分はかかります💦それでもMサイズに変えた方がいいのでしょうか?月齢的にはMサイズだと思うのですが😣😣現在、テテオの哺乳瓶、ちくびを使ってます

コメント

リラックマーくん

サイズアップして遅くなるなら現状維持でいいんじゃないでしょうか😊

• アリス

アリス

お返事ありがとうございます!Sサイズのままでまだ大丈夫なのか心配になって(´◕ฺω◕ฺ`)

• 3月22日
れい

時間がかかるなら変えなくていいですよー😁🌟

その子にあったサイズで大丈夫だとおもいます!!

• アリス

アリス

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    よくむせてしまうので不安で💦😭

• 3月22日
あおい

個人差はあると思うので、
無理してサイズアップしなくても
大丈夫だと思います(^^)

うちもむせてた時があって
その時は哺乳瓶を変えてみたら
だいぶおさまりました!

• アリス

アリス

お返事ありがとうございます😊自分は病院の時からテテオの哺乳瓶を使っていたのですけど変えた方がいいのですかね?

• 3月22日
  • あおい

あおい

一概に変えたらとは言えませんが、
    むせる原因も色々みたいで、
    乳首が合ってない
    赤ちゃんが吸うのが下手
    哺乳瓶が合わないなど
    調べた感じでは書いてあり
    思いきって哺乳瓶を変えたら改善されたので、完ミでしたらこれからも使うと思うので、良いかもしれないです😄

ちなみに、今はピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってます!

お子さまに合うのを探して見るのも
    1つの手かもしれないです(*^^*)

• 3月22日