※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

夜寝る前にベビーマッサージをしたいけど、保湿しすぎか悩んでいます。お風呂上がりにマッサージは難しいので、寝る前にオイルを塗ることで娘の寝る時間を意識させたいです。アドバイスをお願いします。

もう少ししたら、ベビーマッサージをしようと思っています。

1日のスケジュールを考えたところ、夜寝る前がやりやすいかなと思っているのですが…
お風呂上がり(18時半頃)にミルクローションで保湿した後、
寝る前(20時半頃)にオイルを塗るのは、保湿しすぎでしょうか⁇

本当はお風呂上がりに保湿しながらマッサージするといいのだと思うのですが、いつもおっぱいが欲しくてギャン泣きなので…その時間は難しいです(*_*)
お風呂はパパに入れてもらっているので、時間は変えられず…

寝る前に毎回やることで、娘に寝る時間を意識させらせたらなと思っています。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

あーたん

先日児童館でやっているベビーマッサージの教室にいってきまして

そこの先生いわく、一日のうちどこでやっても何度かやってもいいとのことでした

そして保湿はしすぎということはありませんよ

皮膚科医の友人がいっていました

• みぃー

みぃー

ありがとうございます♩
    保湿しすぎってことはないんですね!
    安心しました^ ^

挑戦してみます☆

• 3月23日
どんぐり

私もベビーマッサージ習ってきましたー。
助産師さん曰く、全身まとめてやるのは、月齢が低いと難しいから、ちょこちょこやってもいいとのことでした。
無理にまとめてやると、嫌になっちゃうので、機嫌のいい時にちょこちょことって、ことでしたー。

• みぃー

みぃー

ありがとうございます♩
    少しずつ始めていこうと思います!

良いスキンシップの時間になったら嬉しいです♩

• 3月23日