※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

妊娠中と出産後で自分が変わった。赤ちゃんにイライラし、旦那とケンカ。元の自分を思い出すと悔しくて。

妊娠中と出産後で自分の人格が変わったみたいで
すごくつらいです。
赤ちゃんにイライラして旦那のことを疑って怒って
ケンカになって。
元々の自分ってどんなんだったっけって
いつも考えてる気がします。
余裕のない自分にイライラして悔しくて

コメント

マメマ

出産お疲れ様です😊
初めての出産で大変だしホルモンバランスも乱れて、女性ばかり負担で疲れますよね💦
出産後はなぜか夫にイライラしてた時期もあったし、泣き止んでくれない赤ちゃんにもイライラした時もありました。
今では赤ちゃんも表情豊かになり、可愛くてたまらないです😊少し子育てに余裕が持てたからかな?
えだまめさんはまだ産んだばかりですよね。頑張りすぎず、夫にもイライラしますが、ほどほどに子育て頑張りましょう👌

ある日どこかで

そんなもんですよ〜。
ホルモンの影響です。ガルガル期です。

そうやって、必死に赤ちゃん育てよう、お母さんになろうとしてるから、そして一年お腹で育てて少しママになってる母親と、突然産まれて、ようやく赤ちゃんの父親である事を自覚した父親と、空気感が違って当然です。

男の人は、子供が1才半くらいからようやく役に立ちはじめますw