※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お仕事

育休中にしておけばよかったことや復帰後の生活についてのエピソードを教えてください。復帰が近づき不安が募っています。

育休中にしておけばよかった事はありますか?
復帰後の生活はどうですか??

もうすぐ復帰なのですが、生活のイメージができず不安だけが募ります💦

心構えや家事のやり方や、夫への指導、子どもとの関わり、保育園事情、仕事のつらさなど何でもいいのでエピソードをお聞かせください😭

コメント

夫も保育園の送迎を行えるようにやり方を教えました💡
あとは月一でミーティングがあるので遅くなるため共働きをする上で簡単でもいいので料理を作ってもらうことなども話しました💡子どもは初めてで不安やとまどいもあるので帰ったら出来る限り甘えられるようにしようと思ったんですがなかなか時間がないんですよね💦なので休みの日にいっぱい遊ぶようにしてます😁

• まる子

まる子

ありがとうございます😭2人で送迎と家事しなきゃまわらないですよね💦子どもとたくさん関わってあげたいけど、やはり時間ないですよね…もう今から寂しいです😞保育園にいる子どもが気になって仕事も手につかなさそうです😭頑張ります😭

• 3月23日