※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

子供がロタウイルスのワクチン接種を検討中ですが、下痢が続き検査も異常なし。予防接種の期限が迫る中、不安があります。経験を共有していただける方いますか?

ロタウイルスのワクチンについて質問です。
もうすぐ3ヶ月になる子供なんですけど、一ヶ月前に胃腸炎になり下痢が続き、一時的に乳糖不対症と診断され、整腸剤とミルクを変えて様子を見て一ヶ月以上たつんですが、ウンチの回数が減らず、何度も病院に行って検査したんですが、特に異常はなく様子を見ましょうと言われてます。
さすがに、そろそろ予防接種をスタートしたいのですが、ロタは期間が決まっていてもうすぐ終わってしまうので、できたらやりたいと思っているのですが、また下痢が多くなるのもやはり不安な所があって😭
同じような経験された方いたら教えて下さい😭

コメント

たい焼き

うちの子も下痢が続いて病院に行ったら胃腸炎と言われて、薬飲んでもなおらなかっんですけど、水を変えたら治りました!🍀

• はな

はな

お返事ありがとうございます😭水をどー変えたんですか⁈

• 3月22日
  • たい焼き

たい焼き

市販のお水を水道水に変えました😌💮

• 3月22日
まろん

その状況だと、病院に確認してから予防接種した方が良いと思います😰

はじめてのママリ🔰

すみません、現在2ヶ月半の私の子供が全く同じ状況なのですが、その後予防接種は受けられましたか?受けられた場合何かありましたか?💦急なコメントすみません…