※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。二回食にしてから半月経ち、モグモグ期に移行しても大丈夫でしょうか?それとも二回食を1ヶ月経ってからの方が良いでしょうか?

いつもお世話になっております!
離乳食についてなのですが、明日で離乳食を始めて2ヶ月になるのですが、二回食にするのに1ヶ月半ほどかかり、二回食にしてからは半月ほどなのですが、モグモグ期に移行して良いのでしょうか?
それとも二回食が1ヶ月経ってからの方が良いのでしょうか?🤔

離乳食の食べはすごく良いのでモグモグ期に移行したいなとは思ってるのですが、大丈夫なのでしょうか?💦

先輩ママさんアドバイスよろしくお願いします!

コメント

二児の母

どのくらいの期間というよりもお子さんの口の動きの変化でステップアップされるといいですよ😊

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます😊
    なるほどです〜😄
    ちゃんとモグモグしてからごっくんしてたら大丈夫ですかね?💦

• 3月22日
  • 二児の母

二児の母

大丈夫です😊
    一度変えてみてまだ早そうだなと感じるのであればまた戻したらいいと思います。

• 3月22日
  • でこぽん

でこぽん

なるほどです!
    そうします!
    ありがとうございます😊

• 3月22日