※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanonne
妊娠・出産

妊娠5wでリングが見えて流産の確率高いと言われたけど、元気な子を産んだ方いますか?話を聞かせてください。

妊娠5wくらいでエコーをみたらリングが見えるから流産の確率が高いと言われました。説明がわかりにくいかもしれませんが、同じようにリングが見えて流産の確率高いと言われたけど流産しなくて元気な子を産んだよって方はいませんか?いたらお話し聞かせてほしいです。

コメント

まだ産んでいませんが、妊娠初期にわりと大きめにリング映ってました!
わたしの場合は医者には何も言われなかったけど、自分の中で厳しいかなぁと思っていましたが、ここまでトラブルなく過ごしています!

• kanonne

kanonne

質問でいいそびれましたが、リングが大きいから流産の確率が高いと言われたんです。先生に言われなかったってことはリングが大きくなかったんだと思います💕無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね👶
    ひほさんが厳しいと思われたのはどうしてですか?

• 3月22日

退会ユーザー

胎嚢に比べてリングが半分くらいの大きさで映っていて、ネットで調べながら見比べてると厳しそうだったんです💦その後12週頃にはほぼ目立たない大きさになりました!

一時はもうダメだと思ってしまったので、今はお腹の子に謝りたいです😅

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

そうだったんですね!
    大丈夫ですよ。ちゃんと育ってくれてるから😊

• 3月22日
わぞうすき

多分卵黄嚢の事だと思いますが、見えるのはいいことなのですが、大きすぎると流産の可能性があるのは聞いたことがあります。大きいって言われなかったですか?

• kanonne

kanonne

いいそびれました😅
    そうです!大きいから流産の可能性が高いと言われたんです。
    それでも育つ可能性はあるのかなと思ったので。

• 3月22日
  • わぞうすき

わぞうすき

どの程度の大きさかわかりませんが、先生が流産の可能性があるとおっしゃってたのなら流産になってしまうかもしれませんが、卵黄嚢大きくても無事育つ場合もあるので、今はあまり考えすぎずにリラックスしてお腹の赤ちゃんを信じて過ごしてみてください!

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

ありがとうございます😭
    出血も続いて生理痛のような痛みもあるし、サイズも小さく諦めていました。育つ場合もあるんですね💕
    期待するほど、ダメだった時のショックは大きいのでどうしたらいいかわからなくなってました。もし育ってくれた場合障害とか持って産まれる可能性は高くなったりするんですしょうか?

• 3月22日
  • わぞうすき

わぞうすき

私が知ってる限りだと胎嚢の半分より少し大きい位の卵黄嚢で、先生に大きいから厳しいかもねと言われたけど順調に育って障害もなく無事出産した 知り合いがいます。
    私も一度流産してしまいましたが、その時は本当にショックで辛くておかしくなりそうでした。

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

わぞうすきさんもお辛い経験されてるんですね。私も前回流産してしまったので辛いです。
    順調に育ってくれる場合もあるんですね✨

• 3月22日
さち

スミマセン、回答になってませんが同じようなので…
卵黄のうですよね?私も5wすぎで胎嚢と卵黄のうだけ見えましたが、そんなことは言われませんでした😫
むしろ、卵黄のうもちゃんとあるね!てかんじでしたが…
リングは、赤ちゃんの栄養なのでリングがおっきいと赤ちゃんが栄養をとれてないことだから流産なることはきいたことありますが、5wくらいでは分からないと思いますが😱💦
明日で6w4dで心拍確認しにいきます。

• kanonne

kanonne

なるほど!そういう理由なんですね!ということは育たないですね💦
    ほんとは6.7wくらいですが、5wくらいの大きさだと言われて。排卵日でずれてるかもらしいですが、育ってないかもしれません。出血も続いてますし、生理痛みたいなのもあるし。
    来週また診察して流産してるか判断するそうです。長い😭

• 3月22日
  • さち

さち

最終生理日のわりに小さいから先生にいわれたのですね😫💦
    本当に排卵がずれてて5wで今の状態なら多分大丈夫なきがしますが週数が合っていた場合は😭💦💦
    出血もあるとのことなのでできるだけ安静にしてください。
    どうか排卵がずれているだけでありますように…

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

ありがとうございます😭🙏✨

• 3月22日
りーちゃん

私は胎嚢にたいしてリングが大きくて流産しました( ´・ω ก` )

• kanonne

kanonne

そうなんですね😭辛い思いされたんですね。やはり難しいですかね。
    出血や生理痛みたいな痛みがあるんですけど、ありましたか?

• 3月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

ありました(>_<)ずっと下腹部が痛い感じで出血して病院いったらエコーでら胎嚢と卵黄囊が同じ大きさぐらいでした(>_<)

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

一緒ですね😭
    痛くて仕事行けないんですよ💦あたまもぼーっとするし、キツイし。でも会社には言えないし😅
    ♡さんは仕事されてましたか?

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

質問攻めですみません。
    その腹痛はどのくらいの期間ありましたか?手術しましたか?

• 3月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

仕事はしていませんでした(^^)出血して出てくるまでありました(>_<)手術はしていません(>_<)

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

そうなんですね。
    度々すみません💦
    出血してから出てくるまではどのくらいでした?

• 3月22日