※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりしながら泣く理由について相談があります。母乳やミルクではなく、おしゃぶりで落ち着くことがあるのはなぜでしょうか。

最近ほぼわたしといるときは機嫌いい時間がないです😵
指しゃぶりしながら泣いてるから母乳足りないのかと思いきやちがうしミルクあげてもちがうしおしゃぶりあげたらちょっと落ち着きました。
特に指や拳をくちにいれながら話ながら泣くのはなんなんですかね😵

コメント

京

お腹いっぱいで眠いけど寝れなくて安定剤として指や拳を吸ってるのだと思います😊❤️

• さんかく

さんかく

なるほど、、ためしにふにゃふにゃおっぱいくわえさせたらねそうです😵💦
    手くわえながら泣いてたら眠いときかもなんですね😂‼
    ちなみに3ヶ月のときってまだ寝てる時間多かったですか?

• 3月22日
  • 京

3ヶ月はほとんど寝てるか飲んでるか泣いてるかでした😂
    うちは泣いてる時はお腹空いてる時も眠たい時の方が多かったので泣いてる時は寝かしつけてました😂

• 3月22日
  • 京

訂正です🙇‍♀️
    うちは泣いてる時、お腹空いている時よりも眠たい時の方が多かったので泣いてる時は寝かしつけました😂

• 3月22日
  • さんかく

さんかく

ありがとうございます😁
    まだまだ起きてる時間少ないですよね!
    安心しました😊
    寝せすぎなのかと思って頑張って構ってたのが逆効果だったかもしれません😅

• 3月22日
  • 京

娘は夜だけで12〜14時間寝てたので大丈夫ですよ😂3歳児ですが今日は19時過ぎに寝ました😂
    寝る子はめっちゃ寝ますよ!!
    寝てくれているうちは楽させてもらっているんだと思ってゆっくりしてください❤️今無理すると後々の育児に響きますよ😭
    私も早く寝てくれる日は妊婦の休みをもらってるんだと思い家事は置いといて休んでます❤️ただのサボりなんですが😅

• 3月22日
  • さんかく

さんかく

すごくどっしりとゆったりと構えた考え方で勉強になります😢💕
    妊娠中なんですね😊なら上の子育てながらは大変ですよね😢わたしもそのくらい歳を離して作ってあげられたらなと思ってます✨

• 3月22日
  • 京

ただただ適当でズボラな性格なんです😂産後は退院も1人、家事育児も日中は自分でやってたので鍛えられたんだと思います😂程よく休まないとやっていけないので、サボることを覚えたんだと思います💦

毎日3年間娘を育ててきたのではなく育てられてるな〜と思ってます😂親が1番しっかりしないといけませんが、旦那よりも私よりも娘が1番成長しています。怒ってしまう日もありますが、娘には感謝しかないです。

4歳差今のところとっても楽です😊まだ生まれてませんが娘がよく理解してくれているので助かってます❤️

• 3月22日
わかば

眠たくて入れてるのかなって思います(*^ω^*)

• さんかく

さんかく

そうなんですね‼
    結構なじかん寝たあとなので眠いって思いませんでした笑

• 3月22日
  • わかば

わかば

うちの子もまだ寝るんかいって思います笑笑

• 3月22日
  • さんかく

さんかく

そろそろ起きてる時間増えてくるとかってに思ってたのでぐずったときは寝させようと思います😁

• 3月22日