※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が熱で辛そう。突発性発疹の可能性は?要注意です。

1歳7ヶ月の子供が昨日の夕方から突然39℃の熱を出し救急に行ったら鼻水も咳もしてないから風邪かな?という事でした。今朝は熱が下がったのですが午後からまた39℃の熱。解熱剤を使って37.8℃まで下がり夕方また39℃の熱があります。突発性発疹をまだなってないのですが可能性ありますか?寝れないし食欲もなくぐったりしてるので心配でたまりません。

コメント

みぽりん

インフルエンザの検査は
していませんか?
突発の可能性もありますが
まだ時期的にインフルエンザの
可能性も高いと思います‪‪💦‬
土日に入ってしまう前に
明日受診することをおすすめします!

• きゅーぴー

きゅーぴー

コメントありがとうございます!
    インフルエンザの可能性はありますか?と聞いたら、終息してきてるので可能性は低いかなと言われたので検査して貰ってないんですよね。明日、かかりつけ医に行ってみようと思います!

• 3月22日
ママリ

お子さんのお熱、心配ですね。
突発性発疹は熱が3日ほど続いてから発疹がでます。うちは病院へ行った時は発疹が出てからではないと突発性発疹からわからないと言われました。
2日半くらい39度位の熱出てから背中とお腹にパァーっと発疹が出ましたよ!
咳、鼻水の症状がなければ突発性発疹の可能性は高いですね💦
水分はとれていますか?
看病する方も大変ですよね。
熱の時はOS-1のゼリー(ウィダーインゼリーみたいなパックのもの)が良いよと以前小児科で教えてもらいました😊
早く、熱が下がりますように✨

• きゅーぴー

きゅーぴー

コメントありがとうございます!
    私も先生に発疹が出てから分かるから何とも言えないと言われました。水分も食事もあまり取れてなくて、りんごジュース、ゼリー、プリンなどは食べてくれるので食べさせてます。OS-1のゼリー買ってみますね(´・・`)

• 3月22日