※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY
妊娠・出産

トコちゃんベルトをつけている方へ。お腹の張りや苦しさが気になります。正しい付け方だと思いますが、合わない可能性もあります。切迫早産で子宮頸管がのびるか心配です。

トコちゃんベルト付けてる方。
トコちゃんベルトをつけてるとお腹が頻繁に張ったり苦しかったりするのですが、どうですか?
合わないってことなのでしょうか?
付け方はしっかりとトコちゃんベルトを販売してる所で習ってやったので合ってると思います。
切迫早産だったりするのでつけておいた方が子宮頸管がのびるのかなと思ったりもするのですがお腹の張りが怖いです😭

コメント

あすか

私も痛くて、ずっとつけて要られませんでした。座ると食い込んで痛くて💦
とりあえず歩く時と眠る時だけでいいから付けた方がいいと整骨院の先生に言われました。

MAY

そうなんですね!
外出の時はつけることもあるのですが、お腹の張りが子宮頸管長を短くするので普段はこわくてつけられなくなってしまいました。
産後に活躍させてみます。

まゆみ

つけなくても歩行や日常生活の動きに支障がなかったり、つけて楽ー!にならないのであれば、妊娠中は無理に使わなくてもいいんじゃないかなーと思いました。

でも、産後は必須ですよ!
私はトコちゃんベルトがないと骨盤がぐらぐらする感じがして歩けませんでした。

• MAY

MAY

そうですよね。
    楽じゃないとつけても意味ないですもんね。
    産後つけて活躍させます!
    ありがとうございました!

• 3月22日