※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり☆
子育て・グッズ

生後18日目の男の子が昼夜寝てくれず、夜はぐずりがひどい。ミルクや抱っこで寝かしつけても泣いてしまう。同じような経験の方、寒さ対策を教えて欲しいです。

生後18日目の男の子を育てています(*´ω`*)
最近まで昼間はよく寝てくれてたんですが
今は昼間も夜もなかなか寝てくれません。

夜はぐずりもひどく
12時頃から朝方までぐずってます(›´ω`‹)
夜はミルクをあげるように
してるんですが寝てくれません(´•ω•̥`)

オムツ変えてもミルクあげても
目ギンギンです。
抱っこしてトントンしてるんですが、
目ギンギンの時もあり
あーっ寝たと思ってもベッドに寝かしたら
泣いてきます。
トントンしてても私が眠くなってきて
コクコクする事も多々…。

今は里帰り中で助けてくれてるんですが、
1ヶ月検診がすんだら帰る予定です。
アパートなことと旦那が仕事あるので
夜寝てくれないと辛いです。
2.3時間でもまとまって寝て欲しいです。


同じくらいの人どのようにして
寝かしつけていますか?
後、最近朝晩寒いですが
寒さ対策どんな感じですかー?
参考にさせてください。
お願いします。

コメント

ともちんmama

あら、魔の3週目かな?

  • りりり☆

    りりり☆

    魔の3週目ですね(´•ω•̥`)(笑)

    • 10月7日
  • ともちんmama

    ともちんmama

    うちは、魔の三週目すぎたら嘘みたいに楽になったけど…(^^)

    • 10月7日
  • りりり☆

    りりり☆

    そうなんですね(゚Д゚)ノ
    私も楽になってくれたら
    いいんですけど(´・ω・`)

    • 10月7日
  • ともちんmama

    ともちんmama

    バスタオルでぐるぐる巻にしたりすると落ち着いたりするよ(*^^*)

    • 10月7日
  • りりり☆

    りりり☆

    なるほどー!(*´ω`*)
    その時は腕も巻いてますか?

    • 10月7日
  • ともちんmama

    ともちんmama

    その時によりけりかな(*´ω`*)

    • 10月7日
  • りりり☆

    りりり☆

    なるほどー♡
    ありがとうございます\(˙▿︎˙)/

    • 10月7日
ミズキママ

うちもそうでした。
夜は泣いて寝てくれないし、昼間はグズグズで抱っこしてなきゃ泣く感じでした。

もう、寝入ったら抱っこしながら倒れて一緒に布団で自分も寝ちゃいました。そしたら、寝てくれました。
母親の心臓の音で安心して寝るんですかね…f^^*)

だんだんと寝てくれるようになりますょ(๑́ᄇ`๑)
のんびり、ゆったりな気持ちで育てましょ✩°。⋆お互い頑張りましょ☪︎⋆。˚✩

  • りりり☆

    りりり☆

    なるほどー。
    心臓の音で寝てくれたりするんですね(´;ω;`)
    ちょっと試してみます(笑)

    もお割り切って頑張ります(´•ω•̥`)

    • 10月7日
みぃたん。

うちも全然寝ない子でしたよー
夜中1時間から2時間おきは当たり前(´°ω°`)
しばらく続いていつまでこんななんだー…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
ってなったりしました!

けどいつの間にかだんだんと寝るようになりました。
朝昼の区別をしっかりつけていくら眠くても朝はしっかり起きて日差しを浴びるといいと聞きます。

大変ですよね。私だけなんでこんなきついの?ってなりますよね。大丈夫です。同じ人いっぱいいます!最初は不安でたまりませんがゆったりのほほんと頑張りましょう♡

  • りりり☆

    りりり☆

    ほんと辛いです(›´ω`‹)
    私も1ヶ月経ったら少しずつ
    日差し浴びさせようと思います♡笑

    ゆったり頑張ります(´;ω;`)

    • 10月7日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    1ヶ月なる前でも窓際に行って朝日を浴びて朝だよーってするだけでもいいと思いますよ♡

    • 10月8日
ともちんmama

お互い頑張りましょう(^^)

  • りりり☆

    りりり☆

    頑張ります(›´ω`‹)

    • 10月7日
あばれるプリン

こんにちは!
私も生後20日の娘がいますが、今まさに同じ状況です(´・ω・`)
辛いですよね、イライラして娘に雑に当たってしまう自分がいて更に辛いです…
育児相談で先生に相談してみましたが、これは付き合っていくしかないから頑張って!と言われました。赤ちゃんにもリズムが出来始めるから1ヶ月ほど経つと少しずつ落ち着いてくるから、と。

私も割り切って付き合っていくしかないんだ!と奮闘中です。
何にもお役に立てずすみません(>_<)お互い頑張りましょー(;_;)

  • りりり☆

    りりり☆

    私もイライラが…(¯―¯٥)
    もう少しの辛抱ですよねー。
    お互い頑張りましょー(´•ω•̥`)

    • 10月7日