※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
妊娠・出産

妊娠中に内膜ポリープが見つかり、胎嚢の近くに広がっている可能性があります。心拍確認後の出産について、同じ状態で出産経験のある方がいますか?

今日、陽性反応が出て、一週間経ち産婦人科へ行きました。胎嚢しか見えませんでしたが、妊娠はしていましたが、内膜ポリープがあると言われ、胎嚢の近くまで広がっている可能性があるそうです…
様子を見るしかないそうで、今度、心拍確認に行くのですが、同じような状態で、無事に出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

まるちゃん

私もポリープがありました。
内診で言われ、ポロっと取れそうだから取っておくねー!
と言われ検査にまわされましたが、
その後何も言われなかったので
特に聞かなかったです。
ポリープを取るまでは出血などあったのですが、取ると出血もなくなりました!
今は26wですが元気に育っています!

• パンプキン

パンプキン

私も、自然に取れる可能性もあると言われたので、それを信じたいと思っています!
    回答ありがとうございました

• 3月22日
美澄

妊娠前に、子宮口のところに大きめのポリープがあることが分かりましたが、妊娠中は経過観察。
28週に2回出血と張りがあり自宅安静、35週に1回出血があり逆子なのもあって入院しました。
出産するまで悩まされました!
でも、帝王切開でしたが、出産のときにはなくなっていましたよ!

• パンプキン

パンプキン

そうなんですね!
    無事に出産できたできたのですね!
    今は不安で仕方ありませんが、前向きに、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!
    回答ありがとうございました!

• 3月22日