※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが可愛くない場合、心配です。自分に似たら悲しいし、周りに受け入れられるか不安。旦那に似てほしい。

もしも、出産して赤ちゃん
可愛くなかったらどうしよう😭
私は、母親だから絶対可愛いって
思うだろうけど😣
私に似たら、絶対顔可愛くない😢
私がすごくブサイクだし💦
もちろん、健康が第一なんだけど。


周りに可愛がってもらえるだろうか
そして、本人が思春期になって
悲しくならないだろうか😭
傷付いたりしないだろうか💦

どうか、どうか旦那に似てほしい😢✨💓

不愉快な思いされた方いましたら
すみません💦

コメント

✩︎

どんな顔なのか
気になりますよね☺︎笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になりますし、私自身とてもコンプレックスがあるので
    似て欲しくないです😭

    • 3月22日
deleted user

女の子の予定ですかね?^ ^

私の友人で
顔は普通でも性格や愛想が良かったり、礼儀正しい子は
友達も多いしモテてますし可愛いです!

顔は変えられませんが、内面や表情からも可愛さって作られると思うので
そういう子になってほしいですね^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のところ女の子の可能性が高いです!!😊

    私自身とても顔にコンプレックスがあるので似てしまうと
    可哀想って思ってしまいます😭もし、本人もそう思う年頃になったら本当に申し訳ないです😢

    愛想の良さや、礼儀も大切ですよね✨

    内面可愛い子になって欲しいです😭✨

    • 3月22日
K S

美男美女じゃないのに、息子はイケメンです 笑

生まれたあと数日は猿🐵みたいですけど、どんどん人間らしい顔に変わっていきますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっと、ご夫婦そろって
    美男美女なんですよ😂💓
    遺伝子です!!

    私が生まれてすぐ猿みたいな顔で今もそうです😅

    • 3月22日
deleted user

私も、私自身がブサイクなので旦那に似てほしい!!!ってずっと思ってました☺️妊娠中エコーでは顔をずっと手で隠されていたので見れず...産まれてきた瞬間、夫婦2人で顔が気になって気になって(笑)
私なんて股ガン見でしたよ😂そして私のブサイクは引き継がず、義父にそっくりな息子です(笑)
でもなんか周りから似てないねーって言われると寂しい気もして、、似てたら似てたできっと可愛いと思います💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身、コンプレックスがすごくて😣旦那に似てほしいです😭✨女の子だったら、自分と同じような思いさせるのは可哀想です😱

    お義父さまに、似てらっしゃるんですね😊
    私は可愛いって思うだろうと
    思うんですが本人が将来
    泣かないといいです😭

    • 3月22日
deleted user

顔とかではないですが、産んですぐ赤ちゃんを私の隣に助産師さんが寝かしてくれたのですが、え?本当に私の赤ちゃん?私お母さん?って感じで全く実感なく…笑

今はすっごく可愛くてべたべたです。夫の小さい頃の写真可愛いと思ったことなかったのですが、最近みたら、息子と全く同じ顔で…笑

その写真も可愛いと思っています!笑
かわいいと思えると思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じだったんですね☺️

    私は逆で、今でも旦那の小さい頃の写真可愛いって思います😂❣️(笑)
    私はブサイクです😥
    私は、子供の事自分の子供だから無条件に可愛いけど
    その子の将来を想うと
    旦那に似てほしいです😭

    • 3月22日
Q子

大抵の人は思いますねー(笑

まぁ、自分が結婚できたんだから大丈夫だろう😆と考えてます。
それにほら、自分の顔を否定すると自分を選んでくれた旦那に失礼ですしね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか😣ありがとうございます!!

    旦那の事変わり者だと思ってます(笑)物好きだと思ってます😭(笑)

    • 3月22日
あしゅりー

その気持ちわかります!
素が良い子っているんですよね。本当!羨ましいですよね。
でも、女の子(なのかなと思って読んでました)なら、髪型や服装で誤魔化せます!
親の努力でどうにでもなりますよ!

うちは母親がお洒落とか全くダメな人だったので思春期あたりも相談も出来ず(むしろ足を引っ張られた)写真見返すと酷いです。

だから娘がちょっと外見が残念になりそうだとしても、私が全力でサポートする気でいます!(笑)
今は問題ないくらい可愛いです!(親バカw)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😭✨
    いますよね!!😢
    女の子の可能性が高いです!!
    全力でサポートします!!

    私自身、酷すぎて過去の写真とか悲惨です😱
    服も髪もボロボロ……💦

    可愛い娘さん羨ましいです💓きっと、私も可愛いとは
    思うんでしょうけど
    将来本人が泣かないか心配です😭

    • 3月22日
こってぃ

それ分かります。
私は、義母が出てくると思ってます。義母…嫌いで(;◡̈;)エコーも義母に激似でした…
女の子なら旦那さん似の義母さん似のような気が…!?

でも、顔じゃないですよ〜!性格の良い子に育てましょう♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お義母さんに似るなら存分に似てほしいです😭✨
    私に似たら、私自身は可愛いと思うだろうけど可哀想って思ってしまいます😭

    性格のいい子に育てます☺️

    • 3月22日
deleted user

可愛らしさは、器量よりも愛嬌だと思います😊💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭✨
    私自身コンプレックスがすごいのでどうしても、似て欲しくないって思ってしまいます。

    • 3月22日
おさる

私もそれが心配なんですよね😞
エコー写真見るとお鼻が潰れてて子豚さんみたいなお鼻だったんですよね(´・ω・`)
女の子なのでかわいく、とまではいかなくても本人が傷つかないといいなって、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私がもう、ほんとぺちゃ鼻
    だんご鼻で😭
    私みたいに傷付いて欲しくないんです💦

    • 3月22日
りると

上の子の時は同じこと考えました😂
産まれて顔みたら旦那似のガッツ石松w
産まれたての写真もらいましたがどれも不細工で笑えました🤣
それでも可愛いです💕
下の子は4Dエコーで上の子と同じ顔が見えたのでやっぱり旦那似😅
みんな旦那似だと私が産んだんだけどなぁ思いますよ😄
何があっても笑いかけてくれるだけで可愛くて愛おしいですよ😘
周りの人が可愛がってくれなかったらうちの子の可愛さに気づかないなんて可哀想って思います😏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に似てほしいです〜😭
    私に似たら可哀想って
    思っちゃいます😣
    コンプレックスの塊なので、将来本人が傷付くような事になって欲しくないです😥

    私は、可愛いって思えると思うんです!!😭
    周りの反応とかが💦

    もちろん、顔が全てじゃないって意見もあるんでしょうが💦私自身が顔でかなり
    傷付いてきたので単純に
    そうは思えません😢

    • 3月22日
くりーむ

うちも娘です。
私は幼少からブス、デブ、天パってゆーかアフロ、長身と四重苦でしたので、妊娠中naaさんと全く同じことを考えてもの凄ーーーーく悩みました。
でも旦那が、
「顔は化粧や整形すればどうにかなるし、髪は縮毛矯正かければ良いけど身長だけはどうにもならない。お前も俺も背が高いから、娘は多分巨人だ。したらもうモデルにでもなってもらおう。世界的なモデルならのっぺりした典型的な日本人顔で黒髪の方がむしろ個性があって良い。でもその為には上質な赤身肉を食べさせて良い身体を作らなきゃならないから俺仕事頑張るわ。てかモデルならそもそも顔が悪くてもスタイルさえ良ければなんとかなるでしょ」
とぶっとんだ斜め上のポジティブ発言をしたので、なんだか悩むのが馬鹿らしくなりました。
それによく考えたら、私みたいなのを選んでくれる旦那みたいな人が世の中にはいるんだし、少なくとも半分は旦那の遺伝子が入った娘が産まれるんだから100%私では絶対にないはず、と思えるようにもなりました。
で、結局生まれた娘は最初は相撲取りのようでしたが、今は私の親戚友達には私にそっくりと言われ、旦那親戚友達には旦那にそっくりと言われています。
夫婦って似てきますよ。
私目線で見れば、どこからどう見ても私の生き写しですが(笑)やはり親なのでしょうね、とても可愛く見えます。
なので本人が思春期にもしルックスで悩んでいたら、どんなに反抗期が酷かろうとせめて私だけは、彼女の気持ちに寄り添える親になろうと思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身が、コンプレックスの
    塊なのでこんな思いを娘に
    させたくないんです😭
    きっと、似ていたら可愛いと
    思えるのは私だけなのでは……。と思ってしまいます😣

    旦那さん、とてもポジティブな考えでステキな方なんですね😊

    100%、私ではないとして
    旦那に似ていてほしいと
    思ってしまいます😂
    私達夫婦はたぶん、全く似てません😭

    本人が思春期に傷付くような事があったら申し訳ないです💦
    その子の力になってあげたいです😌
    ありがとうございます!!気持ちが軽くなりました。

    • 3月22日