※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊活

千葉県の市川市、船橋市、浦安市周辺で不妊治療のおすすめ病院を教えてください。東西線沿線で通いやすいところが希望です。状況は、30代前半で排卵確認済み、精子に異常なし、子宮腺筋症で生理痛がひどい。生理中は痛み止め服用。生理が始まり、不安な気持ちです。話せる相手がいないのがつらいです。

はじめまして。

千葉県の市川市、船橋市、浦安市あたりで不妊治療でオススメの病院を教えてください。

できれば東西線で駅から近いところを希望しています。

頻繁に通院することを考えると、家の近くで通いやすいところが良いかと思うのですが、遠くても都内や千葉県の有名な病院のほうが良いのでしょうか?

状況は以下です。

・30代前半
・毎月排卵していることは以前婦人科で確認済
・精子に異常はなし
・子宮腺筋症があり生理痛がひどく、生理中は痛み止めを服用

今月も生理になってしまい、どうしようもない気持ちになり投稿しました。

不妊について話せる相手がいないのも辛いです。

コメント

そら

東西線ではありませんが、
JR総武線の津田沼駅に、津田沼IVFクリニックがあります。
駅近で、外から見たら小さな可愛いお城かな?と思うような外観です。
探しているところからだと少し遠いかもですが...(´・ω・`)
初診でカウンセリングがあり、これからの方針を一緒に考えて下さいます(^^)
金額も先にはっきりリストで提示してくれますし、わかりやすいです(^^)

先生は2人いて、わたしは院長先生にかかっていました。穏やかな感じで、聞かないとあまり多くは話されない感じですが、聞いたら丁寧に答えてくれますし、何より精神的に参っている時はその穏やかな感じが良かったです(^^)
わたしは一通りの検査をした後タイミングのみでステップアップする前だったので、体外受精や人工授精などについてはわかりませんが、
ここにしようと思ったのが、「船橋市 不妊治療」のブログを検索して、体外受精をしてできなくて他の病院から転院してそこで子どもができた人のブログなどが出てきたので、いい病院かな?と思って行ってみました。

なかなか人に話せる話題じゃないから辛いお気持ちわかります(´・ω・`)
ゆっぴーさんに早く春が来ますように(^^)

• ゆっぴー

ゆっぴー

たくさんの情報をありがとうございます!
    なかなか授からず、ナーバスになっていたので、lalalaさんのコメントがとても嬉しかったです♪

金額が先にわかるというのはとても安心ですね。
    タイミングだけではなかなか授からなそうな感じはしているので、だいたいの予算がわかると通いやすいかなーと個人的には思います。
    津田沼、検討してみます✨

友人からの妊娠報告が続いていたので、なかなか誰かに話せずにいました。
    でも、ここに書き込みをして良かったです。
    ありがとうございます(^-^)v

• 3月22日

わたしも不妊で悩んでて近場で探していたところ
船橋の山口病院が良さそうだったので
そこで通院し出産もしました。
結構混んでいるので待ち時間はありますが
女医さん希望だったわたしは
良かったと思いました。
わたしが指名した先生は優しく
話もよく聞いてくれたので好きでした。
ただ、不妊専門クリニックではないので
そこが気になるなら違うところが
良いかもしれません......

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます♪
    山口病院、近所でよく有名だと聞きます!

妊婦さんを見るのが辛いので、不妊専門クリニックのほうが良いのか迷っています。
    でも、通う回数を考えると近所のほうがいいような。。。

初診や検査だけでもそれなりの金額がかかると思うので、病院選びに慎重になりすぎてなかなか通院できずにいるのも悩みです。

そうこうしているうちに、時間だけが経ってしまうのでまずは初診に行ってみたいと思います(^-^)

• 3月22日
azu66

東西線浦安駅にさくらウイメンズクリニックというところがあります。

私は1人めのときに不妊治療を経験したので(別の場所に住んでいたのでこの病院ではありません)、2人めのときにここを受診しています。清潔感や対応はとてもいいです。腕?実績は、本格的な不妊治療に入る前に授かったので、正直よくわからず、すみません。

知人も通院していて、彼女は体外にステップアップするときには、やはり都内の有名病院に変えたそうです。人工授精までならいいと思いますよ。

• ゆっぴー

ゆっぴー

ご回答ありがとうございます☆

体外となるとやはり都内ですよね、、、転院するなら最初から都内のほうがいいのか?まずは近場で通院して体外するとなったら転院先を考えれば良いのか??

早く授かりたいという焦りはあるのに、なかなか行動にうつせていません😢

浦安であれば通院もしやすいので、ホームページを見てみたいと思います!

• 3月22日
  • azu66

azu66

友人が転院したのはたしか、新宿の加藤クリニック?で、あそこは体外専門です。

他にも新橋の・・・有名病院で授かった友達も、体外から転院しました。

体外は培養士などの腕もあるので、高い技術の病院がいいですが、人工授精までは正直そこまで変わらないのでは…?と個人的には思います。

ただ、診断には腕がでますよね。私は通水検査で熟練の先生が、非常に見つけにくい子宮内膜ポリープを発見してくれたことで、それが着床できない原因だとわかり、原因を取り除いて妊娠しました。

子宮内膜ポリープは何年も治療を続けていたひとでも、見落とされやすく、転院して初めて指摘されて・・・という話も聞きます。

なので、主治医の経歴(有名病院で長く不妊治療をしてきたか)は確認された方がいいかと思います。

• 3月22日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

新宿の加藤は芸能人とかも通っているという有名な病院ですね!

体外にステップアップとなったら、金額もそれなりにかかるので転院を考え、まずは近所で通院してみようと思います🌀

子宮内膜ポリープですか。
    以前、レディースクリニックに通っていた時はあるのですが、診断の腕は不明です。。。

見落とされている不妊の原因があるかもしれないので、アドバイスいただいた通り主治医の経歴も確認してみます!

病院選びって難しいですね。
    とても勉強になりました(^-^)

• 3月22日
ひまりママ

私は浦安駅近くにあるさくらウィメンズクリニックというところで体外をやって授かりました。
先生は芸能人などが通う有名な病院に勤めていた経験のある方で腕はいいかと思います。
ただ人気があるので初めて予約する時は3ヶ月待ちました。

• ゆっぴー

ゆっぴー

おめでとうございます☆
    元気な赤ちゃんが産まれることを願っています。

さくらウィメンズクリニックが気になってきました。初診までなかなか予約がとれない病院は多いんですね。。。まずは予約してみます!

検査や人工受精、もしご存知でしたらだいたいの金額を教えていただきたいですm(__)m

• 3月22日
  • ひまりママ

ひまりママ

ありがとうございますm(_ _)m

検査は色々やったので費用はおぼえてないのですが人工授精は2万少しかかりました!

• 3月26日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます♪

だいたいの費用もわかったので、まずは初診の予約をしてみようと思います!!

• 3月27日
ガラピコプーー

私も浦安の
さくらウィメンズクリニックで
顕微受精で第1子授かりました!
いつも患者さんが多くて
待ち時間もかなりありました。
私は初診が3年前でしたが
電話したらその週の土曜日で
予約取れたと思います。
今は取りづらいんですかね。。

• ゆっぴー

ゆっぴー

さくらウィメンズクリニックに通っていた方が多いですね。待ち時間が長いのはある程度しょうがないと思うしかないですね(>_<)

すぐに予約が取れるといいのですが。
    実際に通ったいたという方のお話がある病院のほうが安心なので、とても助かりました!

ありがとうございます(^-^)v

• 3月23日
たらこ

こんにちは😄
私も浦安のさくらウィメンズクリニックで、2人目を顕微受精で40歳で授かりました。タイミング、人工受精と上手くいかず……顕微にステップアップしました。先生方はとても親身になって下さり、通いやすかったため、私には合っていました。
病院選び難しいですよね😂

• ゆっぴー

ゆっぴー

コメントありがとうございます☆
    さくらウィメンズクリニックに通っていた方のコメントが多くてお話を聞くことができて良かったです。

費用が少し高めだと他のところの口コミで見たのですが、技術が良いってことなんですかね?やはり長い目でみると費用面もとても気になります(>_<)

親身になってくれる先生じゃないとなかなか根気強くは通えないですよね!

• 3月24日