※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯛
妊娠・出産

初めての産婦人科受診で正常妊娠確認されたが、時々生理痛のような痛みあり。仕事で安静が難しい。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。2週間後に再受診予定。

いつも親身なご回答ありがとうございます。
先日初めて産婦人科を受診しました🏥🍼👶
胎嚢確認でき特に問題なく正常妊娠だね、と言われました👨🏻‍⚕️しかし、その際に時々生理痛のような痛みがあると相談したところ、もしかしたら流産の気があるのかもしれないね。と言われたのです😢
その場合は安静にするしかないとのことですが仕事をしている手前すぐに休めない時もあります😣
次は2週間後に受診予定ですが、やはり時々生理痛のような痛みが起こります。
同じような方で無事に妊娠継続している方、出産された方がいたらお話聞かせていただきたいです😭

コメント

れな

私はもともと生理痛が腰にしか無いのでお腹の痛みは分かりませんが、
腰痛と、お腹がチクチクズキズキしてる感じはずっとありましたよ!
お腹がチクチクズキズキするのは子宮が大っきくなってるからだから問題ないよ!と言われました!

• 鯛

腰痛もあります😣やっぱりそこまで気にすることないですかね😭
    元々生理痛がひどい方で、妊娠してからは軽い生理痛のようなものがあったので不安に感じていたのですが、先生にそんなふうに言われたことで余計心配になってしまいました😢
    ご回答ありがとうございます😊❤️

• 3月22日
ゆな

私も同じ症状がありましたが、現在も無事に妊娠継続できています。
初期の頃はほぼ毎日弱い生理痛のようなものがあって、受診時に伝えましたが特に異常は見当たらずでした。
その後、出血することも何度かありましたが、赤ちゃんは元気で妊娠継続できています!
痛みがあっても無理せずにとしか医者には言われずで、出血があったときは2、3日安静にしたほうがいいかなと言われ仕事は休みました。

• 鯛

出血されることもあったのですね😢わたしも異常はないと診断されたのですがそんな風に言われたことが心配で心配で😣
    動けないくらいの痛みではないのでもう少しリラックスして生活しようと思います😢ご回答ありがとうございます😊❤️ゆなさんもお体ご自愛ください✨☺️

• 3月22日
にゃろ

私は5週頃、のんきに働いてましたが
お腹痛くなることありました💦
ストレスで生理遅れてるだけかな?と…結局妊娠の初期症状だったんだと後から気付きました✨
気づいてなかったので、力仕事もしてたしヒールも履いてました!でも、赤ちゃん確認出来たなら、あまり無理せずにゆっくり過ごしたら大丈夫だと思います(o^^o)

• 鯛

あまり気を張りつめすぎてるのもよくないですよね😢待ち望んでいた赤ちゃんなので心配で😭
    皆さん意外と痛みがあったりされたのですね😣とても気が楽になりました☺️💕
    ご回答ありがとうございます❤️😊

• 3月22日
まぁ

妊娠初期、ココアさんと同じ週数の時は生理痛の痛みっていうより、子宮自体がものすごく痛かったです💦
二週間待てず、少し早めに受診して見てもらいました💦
元々身長が無いため、胎児が成長する袋を作ってるだけで痛みを感じていたそうです💦
無理なく、安静にできる時は安静にした方がいいですよ💦

• 鯛

身長も関係してくるのですね!💦
    差し支えなければまぁさんの身長を教えていただけますか?😣

• 3月22日
  • まぁ

まぁ

152センチ、
    妊娠前は体重43キロでした💦
    その後は吐き悪阻が多くて何を食べても飲んでも吐いていて、痩せすぎての強制入院になりました💦

• 3月22日
  • 鯛

ご回答ありがとうございます😊❤️
    わたしは155cmなのですがまぁさんとあまり変わらないのでもしかしたら関係しているのかもしれません😥
    いまは無事ご出産されたようで本当によかったですね😣💕
    まだ悪阻は軽いので食べれるうちに食べておこうと思います😣

• 3月22日
  • まぁ

まぁ

心拍が下がってしまい、緊急帝王切開でしたが、無事に息子に会えました😉
    はい、食べれる時に食べることをお勧めします😊

• 3月22日
  • 鯛

大変でしたね😢
    わたしも早く自分の子に会えるよう願ってます✨☺️
    ご回答ありがとうございました❤️😊

• 3月22日