※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

臨月から乳首から分泌液が出ている状況で、母乳の出具合に影響があるか気になります。産後の母乳に関係するでしょうか?

ふと気になったので質問させてください。

臨月に入った頃からおっぱいマッサージの時に
乳首から分泌液が出てくるようになりました。
少し白く濁っててさわるとトロンとしています。

産後の母乳の出具合となにか関係あるのでしょうか?

ちなみにできれば完母希望です(´O`)

今日予定日なのですが、なかなか産まれる気配
がなく、おっぱいマッサージしてもあまり
お腹も張らないので、もし母乳の出具合に
影響するなら、今日からもっとみっちり
しようと思っています( ̄・ω・ ̄)!!笑笑

コメント

まーmama

母乳でで具合とは関係ないですよ!!
でも母乳が出てるのはいいことだと思います!
何箇所からか出るのがいいみたいですよ!
出産頑張ってください😆

うたママ

私も心配してましたが
産んだ日の夜にびっくりするくらい
パンパンなって 多すぎるくらいでした笑
どうなんですかね〜もう
個人差あるのでわからないですよね😅

deleted user

妊娠中結構早い段階から分泌液出てましたが母乳の出はかなり悪いです😱(笑)
今回は完母でいける気がしてたのにショックでした(笑)

ママリ

同じ感じでした!
お乳の道が開通した証ですよ☺️✌️✨

わたしはその状態でマッサージを出産まで続けました!
産後翌日からおっぱい出ました👶
今でもたくさん出て、ミルク要らずですよ!

体調気にしながら、無理せず、マッサージ頑張って下さい😌😌💕

deleted user

分泌物が出るからかならずしも
母乳が出るわけではありませんが
乳腺が貫通して母乳を作る準備を
している最中みたいな感じですかね♬*゚

マッサージは子宮収縮に繋がるので
無理のない程度にするといいと思います💡

レーママ

私も臨月頃から分泌液でてました(*´꒳`*)母乳の準備として分泌液がでてるみたいなので出具合とは関係ないと思いますよ(*´□︎`)☆
私はオッパイマッサージなど全然してなかったんですが…よく出ますし(*∩︎ω∩︎)勢いよく出るのでたまに娘がむせてます(›´ω`‹ )笑

今日予定日なんですか(*´꒳`*)!!
楽しみですね💗元気な赤ちゃん産んでくださいねっ☆