※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merico
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにエルゴアダプトを使って抱っこする際、股関節の開き具合が心配。安全性について相談です。

エルゴアダプトを生後1ヶ月で使っていた方いますか???
そろそろ外出したく、自宅で抱っこの練習しているのですが、足の開き具合(?)を思い切り開かないと抱っこが出来ず、
思い切りの開き具合(?)が怖くなって5分ほどで降ろしてしまっています...(オムツ替えよりずっと横に広がってしまっている気がします)

娘は泣いたり泣かなかったりで痛いのかわからず...
写真の感じで足がやっと出る感じです...
女の子は股関節が危ないと良く書いてあるのを見るのですが大丈夫でしょうか...(´・ω・`)

コメント

いちご大福ちゃん

インサートを使用する場合は足は外にだしませんよ!

  • merico

    merico

    エルゴのアダプトはインサート無しで使うタイプの抱っこ紐なんです〜(´-`).。焦

    インサート付きのものは足を出さずに使用できるんですね!

    • 3月22日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    そうでしたか💦
    申し訳ないです😅

    • 3月22日
  • merico

    merico

    いえいえ!コメントありがとうございます!

    頑張って勉強します👶💦

    • 3月22日
omochichan

お股の部分の面ファスナー、セットする位置あってますか?🙂

  • merico

    merico

    また部分のファスナー...
    はどの場所でしょうか...
    わからずすみません💦
    調節できるのはプチプチボタンと3段階のマジックテープ部分だったかと思うのですが...(´・ω・`)💦

    • 3月22日
  • omochichan

    omochichan

    面ファスナー=マジックテープです!調整済みでしたら失礼しました!

    • 3月22日
  • merico

    merico

    マジックテープですね!💦

    テープ赤いところに合わせているんです〜我が子の足が短いかと思ったり...💦笑"

    • 3月22日
YUR

わたしもアダプト1ヶ月から使ってますが、そんな感じですよー😀
たしか、小さいとお尻が沈んじゃうんで、お尻にタオル丸めてひいたやつを挟んでました✨
足は鏡越しにみてM字になってたらいい感じのつけ具合らしいです🤗
説明下手ですみません。。笑

  • merico

    merico

    そんな感じコメントありがとうございます!!
    お尻にタオルは新情報です!!
    mぽくなってはいるのですが、つけ具合がいまいちわからず...でした!
    タオルチャレンジしてみようと思います(^^)!

    • 3月22日
  • YUR

    YUR

    体が埋もれてしんどそうだなーって感じだったらタオル丸めて挟んであげるとちょっとラクになった感じになると思いますよー☺️
    わたしは1ヶ月半ぐらいまでそれで過ごしてました🌀
    赤ちゃんの耳のところあたりまで出てたらいい感じの高さかと🌀
    試してみてください😀✨

    • 3月22日
  • merico

    merico

    足が出ないからしんどい...って思ってましたが、体が沈んでしんどい方だったんですね!勉強になりました!!
    タオルはうまいこと調節してみようと思います(´・ω・`)💦
    詳しくありがとうございました〜💦

    • 3月22日
子鉄の母

付け方は大丈夫だと思います✨

アダプトは赤ちゃん下ろしたら足に跡が付いたりしちゃうこと多いのでタオル挟んだりすると少しは違いますよ~

  • merico

    merico

    大丈夫のコメントありがたいです💦✨

    足に後、つくんで焦って揉んだりしていました(´;ω;`)
    タオル挟む!活用してみようと思います...!

    • 3月22日
ぴぴ

アダプトは小さいうち結構くい込みました!💦おしりのところに薄手のタオル入れてあげて調節してみてください!

  • merico

    merico

    食い込みましたか!?💦
    使用して見ると思い通りにいかず右往左往です(´・ω・`)

    薄手のタオル使ってみようと思いますーー!!!

    • 3月22日
ミルク

こんにちは(^^)
アダプタのクール使ってます!
1番小さい赤いラインに合わせて、あと赤ちゃんの背中側の外にあるボタンの調整はしましたか?足が鏡を見てM字になってれば大丈夫みたいです!
あとは赤ちゃんとママの隙間があまりないよう肩紐の調整もした方が良いかも★赤ちゃんがママにピッタリくっつく感じが安心するみたいですよ(^^)

  • merico

    merico

    こんにちは!
    説明書にある調節できるものは全部やってみました〜💦
    それでもなんだか足が心配で...(´;ω;`)
    足に気を取られてましたが、
    肩紐の調整もう少ししてみます!
    ぴったり使える様に頑張りますっ(´;ω;`)!

    • 3月22日