※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

子育て中で大変ですね。授乳中はスッピンで、女性らしさを感じられず傷ついています。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

子育てに奮闘する日々。
旦那の前でおっぱいあげるのなんて当たり前
メイクしたりお洒落したりする余裕もなくほぼスッピンに授乳しやすい服装。

女すてたん?と…

すっごい傷つきました…
そんなんいわれても、と(T-T)

みなさん女のして見てもらってますか??
なにかアドバイスください(T-T)

コメント

まお

旦那さんがばかやろうです(¯―¯٥)
化粧しておしゃれする暇あるなら寝るわ!(´;ω;`)

  • あき

    あき


    ほんとそれですよね…
    逆にきれいにするから子供みててくれ!っておもう(T-T)

    • 3月22日
さーママ

え、わたしも同じです。笑

女捨てたんじゃなく、母になったんですけど。

って感じですよね!
あなたこそいつになったら父親になるの?って、旦那に思っちゃいます!笑

  • あき

    あき


    同じ方いて嬉しいです!!
    ですよね!!ママがんばってるんです!って(´-ω-`)

    それは毎日おもいながらすごしてます(T-T)笑

    • 3月22日
y♡

その頃は毎日そんな感じでしたよ!
旦那さん産後の奥さんに言ってはいけないこといいましたね😤

もう少ししたら落ち着いてくるので
そしたら自分に時間かけれますよ!
と言ってもほぼすっぴんですww

こっちも旦那のこと男としては
あまり見れなくなってるので
お互い様かなと😂

  • あき

    あき


    そーゆうのを平気でいうような人なんです…
    妊娠中、子育て中言っちゃいけないベスト10制覇してくれるので♥
    そのおかげで強くなってます笑

    旦那のためじゃなく
    子供のために、きれいなママでいれるようがんばろうとおもいます(o^∀^o)

    • 3月22日
  • y♡

    y♡

    旦那さんより息子さんのために
    頑張りましょう(笑)

    • 3月22日
あすか

女を捨てたんじゃなくて母親になったんですよね😁✨
うちの旦那は授乳する私を見て、『俺のおっぱい…』とボソッと言ったので『いや、〇〇のおっぱいじゃないし!』とツッコミました😅
早く子供には巣立ってもらって、私を独り占めしたいらしいですが、それはそれで鬱陶しいです😂

  • あき

    あき


    かわいい旦那さんですね(o^∀^o)
    子供うまれるまでは「俺の」とか言ってたんですが
    もうそんな…笑

    • 3月22日
にゃん

旦那さん酷いです
( TДT)

そんな自分にかける時間なんてないですよね…

  • あき

    あき


    ないです(T-T)
    子供に手がかかるプラス旦那も変わらず大きい子供してるので(-_-;)
    小さいことがどんどん溜まってきてストレスでドカーン

    • 3月22日
ママリ

女として見てくれているかは
分かりませんが...
何処へ行くわけでも無いのに
子供そっちのけでメイクやお洒落
してる方がうちの旦那は引いてしまうと
おもいます!

まだ2ヶ月じゃ大変な時期ですよね💦💦
その頃は朝起きて顔すら洗ってない時
ありました😵💔

子供が少し大きくなって遠出とかするときに
少しメイクやお洒落気にすればいいと思いますよ😊💡💡

  • あき

    あき


    気持ちが楽になりました(^ー^)
    きれいにしすぎてたら
    子育てしてるのか!?ってなりますもんね(-_-)

    それまでに気分転換のついでに
    お洒落勉強しなおしときます!

    • 3月22日
まーままみー

今は仕方ないんです😂
女である前に母親になったんですから😂
うちは女としてとかではなく、
完全に家族として大事にしてもらってます😅
卒乳して少し余裕が出てきたらキレイにメイクして旦那さんを見返してやりましょう✨

  • あき

    あき


    家族としてですか、羨ましいです(^ー^)♥
    元カレに別れたこと後悔さしてあげる!!!的なかんじで
    がんばってきれいになります!!!

    • 3月22日
さとみっち

そんな事言うなら、じゃ~お前が母親全部やれよって思っちゃいます👿

  • あき

    あき


    ほんとそれですよね!!
    どんだけ昼間一人でがんばってるのか
    一回でもいいから経験さしてやりたい笑

    • 3月22日
うり坊

私はそれにプラスにひげやらムダ毛はは生えまくりだし、尿もれするし、産後デカパン1年間履き続けましたよ笑

元々化粧やネイルが好きなタイプだったのに夫は相変わらず優しくて逆に何かコイツ気持ち悪いなって思いました(*'▽'*)/一歳を過ぎ子育ても楽になったのとママ友が出来てからまた化粧したり、オシャレしたり楽しいです♡

今はまだ赤ちゃんも手がかかるし、しょうがないと思いますよ〜。

  • あき

    あき


    逆に旦那さんが気にしなさすぎてもダメなんですね(^-^;

    落ち着くまではなにをいわれても無視しときます( ¯・ω・¯ )

    • 3月22日
あかり

この子育てのハードさで
今まで通りで居るのは無理ですよね!!

自分でも女子力さがってる(;_;)って
わかってるけど
正直そんな時間もゆとりも無くて
しょうがないって我慢してるところに
旦那さんからのその一言は傷つきますよね💦

わたしも多分女として見られてないと思いますww

  • あき

    あき


    わかってても…ですよね(T-T)
    そーなんですよ
    前までなら軽くながせたのに
    いっぱいいっぱいになってるから余計…

    • 3月22日
もも

わたしもやっと最近化粧しよかな?とか自分に時間をつくれるようになったところです。
わたしも旦那から女子力磨かないと!って最近言われて、プッチーンってなりした。

今度の休みは旦那に子どもをお願いして
エステに行ってきます😊

子どもはまだ小さいので目も手もを離せません。
たまにはゆっくり自分の時間をつくってくださいね☺️

  • あき

    あき


    むかつきますよね!!!
    やっぱ妻には女らしくっておもうんですかね(´-ω-`)

    エステいいですね!きれいになってきてください♪

    ありがとうございます!!

    • 3月22日
れいな

私も全く同じです(笑)
メイクなんてしないし、服は授乳しやすいもので、いつも同じ様な感じですよ(笑)
家事、育児に終われてたらそんなのに気をつかってられませんよ!!
毎日こなすので精一杯です(×_×)
それで女捨てたと言うのなら、家事も育児も変わってくれ!!ってかんじですね(-""-;)

  • あき

    あき


    ほんとそれですよね!!
    変わるどころか手伝ってもくれないくせに
    文句おおすぎです(-_-;)

    • 3月22日
  • れいな

    れいな

    特にまだまだ手がかかる時期ですしね(×_×)
    少し余裕が出てきたら服を買ったりしたいものです(*´∀`)♪

    • 3月22日
こゆき

わたしもですよ😥初めての育児が大変すぎて、自分のことをする余裕がまったくなくなりました💧😞
すっぴん、毎日パジャマ、髪の毛ボサボサ当たり前です。
同じように、旦那さんからは
女捨ててるって言われましたし、
ショックを受けました。

乳児の間は、なかなか自分のことに手がまわらないとおもいます。

わたしも、10ヶ月の乳児を育てていますがまだ自分にかける時間はありません😅

こどもがもう少し成長し、
手が離れたら少しずつ
付き合っていた頃のように
旦那の好きなわたしに
なろうとかんがえています😄

  • あき

    あき


    ですよね(T-T)
    よくそんな事平気でいうなってかんじですよね
    毎日がんばってる妻に対して( •´д•` )

    いつか自分の時間が増えたときに

    • 3月22日
SHIZUEMON

とある漫画で(名前は忘れましたが)

分娩台に女おいてきた

って書いてあってその通りだなと旦那と笑いました^^;w

たまーにお出かけする時にだけ、皆が起きない明け方からオシャレしますが。。。オシャレして、家の事と準備→子ども…終いには旦那の着替えなどの準備もするので朝からハードです(*_*;w

あひゆママ

いやぁー私も一人目の時はそんな自分のことなりふりかまわずだったからそんなん言われたら悲しいし腹たちますね😔

まぁ、旦那さんなりの愛情表現だったとは思いますがー本当それならエステいってくるからみてて〜と自分磨きしたらいいと思います!!✨✨

私2人目からは子供2人を旦那に託したり託児を利用して、元々旦那さんLOVEな私なので自分にお金と時間を作って自分を磨きました😊
したら、外見よりも「そうやってあひゆちゃんが笑顔でおってくれたら嬉しいよー自分にお金使いなよ〜💕」って言われたのが衝撃的でした!!

男性って女性の笑顔をみるために、それを生きがいに仕事してるとこがあるらしいので、あきさんが笑顔になるならなんぼでもみてくれると思いますよ。

ただ旦那さんのために綺麗にならなきゃ!って思うと必ずみかえりほしくなるんで、自分が楽しくなることを選んで自分の時間作ればいいと思います😄