※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

友達が未婚彼氏をお花見に連れてくることで困っています。自分の娘が男性苦手で泣いてしまうため、どう対応すべきか悩んでいます。どうするかアドバイスをください。

ちょっとしたモヤモヤなんですが聞いてください💦
学生のときからの友達(女性のみ)とその子供とで、お花見をする事になりました。
日時や場所も全部決めて、ノリノリだったのですが…。

突然その中の1人で未婚の友達が、彼氏も連れてきていい?と言って
ほぼ連れてくる感じのノリで聞いてきました💦

うちの娘は男性が苦手でかなりギャン泣きしてしまうので、その事も伝えたのですが(>人<;)
その集まりには、誰の旦那さんも来る予定はないです。

髪の毛の色やデザインもかなり派手なバンドやっている方みたいで(>人<;)更に娘もビクビクしてしまいそうで…
楽しみにしていたのにテンションだだ下がりです…

このような場合、みなさんならどうしますか??
来てもらうのを遠慮するか
自分が参加しないか
気にせず参加するか…(*_*)

コメント

わたしは、気にせず参加します🤗

外で数人の中に一人男性がいても
気にしないとかありますし
時間が経って慣れるかもしれないし

なんでも経験させたいのでw

• ねこ

ねこ

そうですよね💦
    経験大事ですよね💦

• 3月22日
ままり

嫌ですね〜。久々の女子会だから男は無しにしよ〜!って伝えます。

• ねこ

ねこ

それです!久々の女子会なのに(>人<;)
    ほんとなんなのかしら💦
    テンション下がってしまいました💦

• 3月22日
まお

嫌な予感はしつつも私なら参加します(¯―¯٥)笑
一応ギャン泣きするからねと伝えたし、できるだけ離れた場所に座って子供と向かい合わせになるように膝に乗せておけば顔も見えなくて少しはいいかもしれないし(´ω`)

• ねこ

ねこ

嫌な予感ですよね💦
    楽しみにしてたのに…

• 3月22日
asachi

なんで彼氏さんが来るんでしょう?(笑)
ってゆうのが率直な疑問ですww

みなさんが旦那さんも参加する場合は
彼氏が来るのは全然アリだと思いますが
その彼氏さんはほかのお友達さんと
知り合いとかでもないんですよね??

女友達同士のお花見にその人が来る意味が
わからないですwww
紹介したいとかなんですかね🤔??

その子のせいで楽しみにしてた
お花見を行くこと自体を
やめちゃうのはもったいない気がするので
あたしが同じ立場なら行きますが、
その子の行動にはちょっと
引いちゃいますwww
でも娘さんもあんまりギャン泣き
になっちゃうとかわいそうですね😭

• ねこ

ねこ

いや、誰もその子の彼氏しらないです💦
    みんなの旦那もこないです💦

しかもその彼がかなりのクズ男で、愚痴ばかり聞いてました(*_*)

めっちゃ引いてます…
    自分だけ子どもナシでの参加なので、彼氏連れで〜みたいな軽い気持ちなのかもしれません(*_*)

• 3月22日
トモロー

未婚の友達からしたら、あなたたちは子供連れてくるんだからいいでしょ的なノリなのかもしれないですね😅
私だったら、連れて来ないでほしいなんて言えないので、あんまりにも厳しい状況なら自分が我慢して参加しないです。

• ねこ

ねこ

そうなのかもしれないですよね💦
    子どもと彼氏同じような感じで捉えてるのかもです(*_*)
    参加しないもの仕方ないですよね💦
    ほんとにギャン泣きで大変なのに(>人<;)

• 3月22日
まあママ

一応参加はしますかね😂
男性見たら泣くってのを見せます☹️笑
やはり未婚で子供居ないと分かってもらなえないので辛いですよね💦
参加して、子供が泣き止まないから帰ると言ってあとは帰ります💨
そもそも男性こないのに1人だけ連れてくる意味がわかりません!!
うちの子もそのくらいの時男性だめでひたすら知らない人は泣いてました😭

• ねこ

ねこ

男性ダメな時期ってありますよね💦
    じいちゃんでも泣いてビクビクしちゃうのに(>人<;)
    ほんと…なんで突然連れてくるっていうのでしょうかね(*_*)
    みんなアラサーで結構ないい大人なんですが🧑

• 3月22日

女子だけだと言っているのに彼氏を連れてくる友達も、その彼氏もだいぶ空気読めてないなと思いますが、、笑

実際来ないでなんて言えないですよねー(*_*)それに楽しみにしてるのに自分が参加をやめるのも私なら嫌です(*_*)

実際参加してみて、自分を見て子供がギャン泣きしてたら空気呼んで帰ってくれたりしないでしょうか(笑)

難しい悩みですね(>_<)

• ねこ

ねこ

ほんとに💦
    子どもギャン泣きしちゃうんだけど平気??
    って送っても全然伝わってなかったですよ(*_*)
    その子は少し遠いとこからの参加なので1人でくるの怠いのかもしれないです(*_*)なんで色々決まったこのタイミングで軽い感じで言ってくるんですかね💦

• 3月22日
まぬーる

彼氏お披露目お花見会かー🌸笑!

泣かれまくって飲み食いできないのも辛いですよね💦
できれば遠慮してもらいたいけど、おそらくその友人には理解できそうにない事だと思うので…

リーダーみたいな人いないですか?お子さんが大きい子がいる人でもいいから、バスっと、うまい言い方で、みんなが楽しめるものにしたいですね!!

• ねこ

ねこ

普通連れてこないですよね💦
    誰も知り合いじゃないし💦
    義理実家でもギャン泣きでほんと大変だったのに
    のんびり花見できそうになくて嫌です💦

どちらかとゆーと、私がまとめ役みたいな感じなのでリーダー不在です(*_*)笑

• 3月22日
  • まぬーる

まぬーる

おおお、主さんがリーダーでしたか!

人見知りで、この世の終わりのように長時間泣いてしまって、シートの中にいられないと思うから…最後までいられないと思うけどいい?って切り出したい…

それならば、、ごめんごめん連れてけなかったねと、気づくことのできるご友人なら、見直したいですね💦

• 3月22日
  • ねこ

ねこ

しかも私がお花見の言い出しっぺです(>人<;)💦

ほんとにこの世の終わりくらい泣くんですよ笑笑
    先程、ギャン泣きするけどって伝えたけど遠慮する様子もないようなので、
    再度伝えてみます(><)

なんか、こーゆーのに抗うのって疲れますよね…

• 3月22日
シイカ

なんで彼氏連れてくるの?って聞きます。

• ねこ

ねこ

車出させたい見たいです💦

• 3月22日
  • シイカ

シイカ

送り迎えしてもらえばいいのに(o_o)
    空気の読めないお友達なんでしょうか?彼氏を紹介したいのかな?
    わたしなら、やんわり明るく断ります!

• 3月22日
ぺこまる

えーーなんで彼氏連れてくるのか分からないです💧💧💧
じゃあみんな旦那連れてくー?wwwって発言しちゃうかも😅

楽しみにしてたものならそんな事で不参加なのは嫌なので参加しますけどっ!(笑)
そのカップルはほっといて、他の女友達と盛り上がればいいと思いますよ~💡💡1番遠い所に座って👍✨

• ねこ

ねこ

みんな凄く仲良しで15年くらい友達なんですが💦
    こんな珍事は初めてですー!!

遠い席に座らせるしかないですよね(>人<;)
    てか、女ばかりなのに1人男しかもおじさんってどーなんでしょーかー💦

• 3月22日
  • ぺこまる

ぺこまる

私も初めて聞きましたよ~!!!
    どうしちゃったんでしょうかね…恋しすぎてお花畑なのかな…(´・_・`)

逆に浮いちゃってそのカップルと女子で壁ができそうですよね💧💧
    独身同士でも彼氏連れてくるって言われたら気を遣うのに😅

• 3月22日
  • ねこ

ねこ

いやーー(>人<;)笑笑
    女子で集まるたびに、彼のクズエピソード聞かされて
    みんなに早く別れなよ!
    結婚できそうにない相手だし時間もったいないよ!って言われてるような男性なんですよね(*_*)

逆によくそんなイメージ悪い人を集まりに連れてこれるなと(・・?)

ほんとですね、独身同士でも女の集まりに彼氏来るの微妙ですよね!!
    みんな子ども連れだし、彼氏連れでもいいよね、みたいなノリなんですよね(><)

• 3月22日
Q子

来てもらうのを遠慮します。
来ることになったら不参加で。

基本的に、彼氏や旦那を大して仲良くないのに参加させようとする(しようとする)空気読めない人、嫌いなので。

• ねこ

ねこ

たいして仲良くないどころか、会った事もないですー💦

• 3月22日
はな

友達同士の集まりだから気兼ねなく楽しめるのに〜😅知らない人がいたらお互い気を使いますよね💦
来てもらうのを遠慮してもらうと、そのご友人は 不快に思われるのかなぁ…

まぁ、気にせず参加するのが無難かもしれません😅
うちの娘も男性嫌いですが、抱っこされない限りは同じ空間にいても大丈夫なくらい慣れてきたようです。
どうしても居心地良くなければ、娘が機嫌が良くないので〜と言って一足早く退散するかも?

• ねこ

ねこ

それです!!!
    気兼ねなく楽しみたかったのに
    なんか気を使いますよね💦

せっかくなので参加して、遠い席に座らせて、機嫌悪くなってしまったら退散しようかな(>人<;)

この事でモヤモヤしてるのがなんか嫌ですよね(>人<;)

大人の意見ありがとうございます!!

• 3月22日
不眠症ねこ

友達だけの集まりになんの面識もない恋人連れてくる人って私昔からイヤでした😓💨
旦那の親友達の忘年会で、毎年男だけの水入らずの席だったのに、結婚したからって当たり前のように奥さん連れてきだしたりとかする人も、イヤです😅(みんなお互いの配偶者連れてこよう!みたいな感じなら大丈夫です。)
なんか、空気読めよって思っちゃいます😓

もしグループLINEでやりとりしてるとすれば、私なら「ごめん~💦娘が主人以外の大人の男の人ほんとダメで、主人の友人とか家に来ただけでも毎回凄く泣いちゃうんだよね😢多分その彼氏にも近寄らないようにしないといけなくなるし、出先でギャン泣きしたらあやすのも大変だしうるさいしみんなにも迷惑かけると思うから・・・よく考えたんだけど今回はうちは欠席にしようかな💦行けなくてごめんね🙏💦」
と送ります(笑)
そしたらどんな空気読めないヤツでもさすがに彼氏連れてくるの止めるはず…😅

• ねこ

ねこ

すごい!!!!
    完璧な返しです!!!(><)💦💦
    グループライン中です💦
    LINE返せてないです💦

へりくだりつつ、これで空気読んで!って思わせる完璧な返しですわ(><)

もーどうしましょ💦
    他のみんなは、のほほんとしててLINEの返しも遅めなのすが
    私は普通に返信早い方なので
    今私がモヤモヤしてるがバレバレです笑笑

• 3月22日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

簡単にいうとゆめさんをとるか彼氏さんをとるかって話ですもんね😌💡
    これで彼氏とろうもんなら他の友人全員「はぁ?」ですよ!(笑)

モヤモヤばれてますね、きっと😂
    でも一人がいいよ~!って言っちゃうとみんなもいいよって言わないといけない雰囲気になっちゃいますから、他にも嫌な人いるかもしれないし自分だけの判断で即返事も出来ないところですよね😌笑

• 3月22日
  • ねこ

ねこ

そうそう!!笑笑
    他の人の反応待ちなんですけど
    他の人が既読してないみたいで
    私だけ見ちゃって返してないです💦

みんな家庭があってそれぞれの地域で生活してて、1年半ぶりくらいに会うのに(*_*)

空気読んで欲しかったですー💦
    やっぱり独身の子は感じ方が違うのかなって痛感した日でした(*_*)

とにかく誰か早く返事してー笑笑
    なんだか愚痴を聞いてもらってたら、ちっぽけな事に思えてきました(>人<;)

• 3月22日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

子持ちだと自然と子供第一で考えようとするけど、独身の人は子供は友達のオマケくらいにしか思ってないでしょうね😢
    まぁ子供いなくても仲間内に他人入るなんてイヤですが😅

抱っこしたり触らなければ大丈夫と思ってるんでしょうねぇ……😵

早いとこ空気読んで気付いて欲しいところですね😅👍

• 3月22日
ぺこまる

彼氏と子供違うからーーーーっ(笑)(笑)

彼氏も居心地悪いでしょうに~…気の毒( ˊᵕˋ ;)
いや、こちらも居心地悪いですよね💧💧
知らない男がいるんだから😂

そういう人いるとLINEでやり取りするのストレスですよねー💦お疲れ様です😭😭