※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

生後13日目の息子は、お昼は母乳、夜は母乳+ミルクを飲んでいます。4時間以上寝ている時もあるが、起こすべきか悩んでいます。体重は増えているので無理に起こす必要はないでしょうか。

生後13日目の息子👶🏼なんですが
お昼は母乳だけあげてて夜は母乳+ミルク
なんですがだいたいは3時間おきぐらいで
起きますが、お昼母乳だけでも余裕で4時間寝てる時あって
産院で寝てても起こしてあげてと言われてるので
4時間経っても起きない時は起こしてあげてますが
起こさなかったら多分まだまだ寝てると思います( ºωº )

気持ちよさそうに寝てる寝顔見ると毎回起こすのが
可哀想+毎日体重はかってますがちゃんと増えてます。
無理矢理起こしてまであげなければならないんでしょうか😂?

コメント

そまま

寝てるのを起こして飲ませてるから増えるのか、
起こさなくて、起きた時に飲ませて増えるのか
試してみてもいいかもしれないですね🙂
出産した時の体重によっては
起こしてでも飲ませてねって指導は
入ると思いますが🤔

  • s .

    s .

    そうですね😮!
    一度寝てたら起こさずに起きた時に飲ませて
    様子見てみます😮❤️

    • 3月22日
まーしー

うちの子も同じで寝させておけば4時間以上寝る時がありました。
産院でも起こして飲ましてと言われていました笑
でも、1ヶ月検診までは最低でも3時間以上経つようなら起こして飲ましていました(d゚ω゚d)

  • s .

    s .

    そうなんですか😮!
    起こしてたんですね🤔

    • 3月22日
y

体重増えてるならわざわざ
起こさなくても良いと思いますよ( ^ω^ )
寝てくれる方がままにとっても
楽ですし( ^ω^ )

  • s .

    s .

    ですよね🤔
    無理に起こすのやめて様子見てみます❤️

    • 3月22日
わんちゃん

私も一緒です!寝てるの無理やり起こすの
可愛そうで、、
途中で起こすと私の方も
母乳がたまってないし、足りないのか
次が寝なくて困るので
流石に昼間で5時間たってたら
無理やり起こします!
夜だったら起きるまで起こしません。
私も寝たいので(笑)泣くまで気づかないとき
があります。
体重が減らなければいいようなきがします!

  • s .

    s .

    可愛そうですよね😥💦
    なるほどです!
    私も起こさずに様子見てみます❤️

    • 3月22日
マイコ

体重の問題もありますが、長く授乳しないと血糖値が下がってしまうから定期的に起こしてでも授乳した方がいいって聞いたことあります!
まぁうちの子は昼寝しても1時間なので起こしたことないですけど😅

  • s .

    s .

    そうなんですか😮!
    知りませんでした😥💦
    1時間で起きてくると大変ですね🤔

    • 3月22日