※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、外出すると爆睡するが毎回は難しい。3ヶ月近くで夜は3〜4時間寝てくれればOKかな。

最近は昼夜問わずギャン泣きでミルク後しかなかなか寝てもらえず退治音、オルゴール音、抱っこの種類、室内温度出来る事はしたのですが全然収まりません😭
お外に連れていくと爆睡してくれるのですが毎回外に出す事も出来ないし7キロ弱あるのでずっと抱っこしてるのもキツくなってきました。
ご機嫌いい時はキャッキャ笑うのですが長く持ちません。
生後3ヶ月近くってこんなもんなのでしょうか(´・ ・`)
夜も3.4時間寝てくれればいい方かなって感じです....

コメント

ねこっちゃん

同じくです。うちは抱っこすればなんとかなるのと
眠い時はおしゃぶりで勝手に寝てくれますが…。
感情が出てくる時期なので大変ですよね(^_^;)

  • ネネ

    ネネ

    たまにおしゃぶりで寝てくれるんですけど30分ぐらいしたらすぐ起きちゃって...(´・ ・`)
    笑ってくれる時間もあるから癒されるけどやっぱりきついですよね(ó﹏ò。)

    • 3月22日
  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    キツいですよ…うちも寝てる時とにこにこしてくれてる時は
    ほんっと天使だわぁー♡って思うんですが
    最近、黄昏泣き?し始めて夕方になると手がつけられないほどギャン泣きで…(--#)
    お互い頑張りましょー(*・ω・)ノ

    • 3月22日
  • ネネ

    ネネ

    私も夕方の黄昏泣きにはもう歯が立たないです...(ó﹏ò。)
    お互い頑張りましょう(⊃´-`⊂)

    • 3月22日
みおみお

(;-ω-)ウーン
個人差があるので何とも言えませんが
うちの子もミルクの時しか寝ないし
夜も寝ても5時間くらいですょ〜

  • ネネ

    ネネ

    この時期ってそんなもんなんですかね(ó﹏ò。)
    たまに5時間以上続けて寝てくれるとか書いてあるの見ると羨ましくて...

    • 3月22日
R

家は普段あまり泣かない子ですが、黄昏泣きは溜まったエネルギーを放出するように、誰よりも泣きます🤮
始まったら外&お風呂のコンボで対処してますよ🙌

  • ネネ

    ネネ

    夕方とかでもお外出したりとかありますか(ó﹏ò。)!?
    あまりにも酷すぎて10分20分ぐらいなら外出そうかな..って悩んでて...

    • 3月22日
  • R

    R

    外出ってよりベランダに出たり窓開けて外の空気を吸わせてるって感じです!
    最近は黄昏泣き始まったらお風呂のスイッチ押してお湯が溜まるまでベランダに出てますよ~😳
    お風呂上がったら、泣き疲れ&お風呂疲れでたっぷりおっぱい飲んで寝てくれます🙌
    なので家の寝かしつけは6時とか7時なんでめっちゃ早いです😂笑

    • 3月22日
  • R

    R

    外出できるならそれでも大丈夫だと思いますよ~💕

    • 3月22日
  • ネネ

    ネネ

    お風呂のお湯溜まるまでベランダやってみます(ó﹏ò。)!!
    早くても9時10時とかなので6.7時羨ましいです😭😭

    • 3月22日
  • R

    R

    親都合で可哀想ですが、私が7時から夜中近くまで見たいテレビが多いので無理やりそういうルーティンにさせました😂
    泣き疲れ&お風呂疲れの後の寝かしつけはおすすめです🎶
    もうすぐ黄昏泣き始まりますね🤮頑張りましょう😭👍

    • 3月22日
  • ネネ

    ネネ

    見たいテレビってほんとにどうしようもなく見たいですよね(笑)
    やってみます!!
    お互い頑張りましょう(⊃´-`⊂)!

    • 3月22日