※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
妊娠・出産

健診で子宮口が1センチ開いており、赤ちゃんの頭が触れるところまできていると言われました。三人目でいつ産まれてもおかしくないけど、できれば4月に産みたいです。同じ経験の方いますか?

今日の健診で内診をしたら子宮口が1センチ開いていて膜の向こうに赤ちゃんの頭が触れるとこまできていると言われました。三人目なのでいつ産まれてもおかしくはないのですができれば4月に産まれてほしいと思っています。
同じような事を言われたことがある方いますか?

コメント

みゆ

私も36週です!子宮口は開いてませんが頸管が1センチです!4月に産まれてほしいって病院に言ったら切迫の人が飲む薬を出してくれました(^^)

  • ひまママ

    ひまママ

    私は薬は出なかったです😓
    保育園のこともあってやっぱり4月に出て欲しいです💦

    • 3月22日
  • みゆ

    みゆ

    3人目だと3月に生まれる可能性は大きいですよね( ; ; )
    先生に言ってみてはどうでしょうか?まだ36週だしできればもう少しお腹にいてほしいので…みたいな感じで💦

    • 3月22日
  • ひまママ

    ひまママ

    そうですよね💦因みに薬はウテメリンですか?

    • 3月22日
  • みゆ

    みゆ

    私がもらったのはリトドリンって薬です(^^)
    私は院長に4月生まれがいいんですが…って言ったら出してくれました😳

    • 3月22日
  • ひまママ

    ひまママ

    前に出してもらったあまりがあるので使ってみようと思います😅

    • 3月22日
  • みゆ

    みゆ

    一応、病院には聞いてくださいね💦

    • 3月22日
  • みゆ

    みゆ

    何度もすみません💦
    私とは症状が違うので飲まれる前に
    病院に確認してくださいね( ; ; )

    • 3月22日
  • みゆ

    みゆ

    もし薬飲まれてたらと不安になったので調べたのですが36週で1センチ開いててもすぐ生まれるとは限らないみたいです( ; ; )
    なので薬は飲まれない方がいいかもしれません💦
    飲んで何かあったら怖いのでコメントさせてもらいました…
    何度もすみません🙇‍♀️

    • 3月22日
  • ひまママ

    ひまママ

    返事が遅くなりすみません💦
    薬は確認してから飲むので大丈夫です。みゆさんも気持ちが落ち着かないこの時期に心配をかけさせてしまって申し訳ないです💦

    • 3月22日
  • みゆ

    みゆ

    お返事きてよかったです( ; ; )
    しつこくすみません🙇‍♀️
    まだ飲まれてなくて安心しました💦

    • 3月23日