※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児は1ヶ月ほど外出を避けるべきです。保育園送り迎えは赤ちゃんと一緒には避けた方が良いです。退院後1週間は旦那に頼めますが、その後のサポートが心配です。

生まれた赤ちゃん、新生児の間は1ヶ月ほどは外出してはいけないんでしたよね??
上の子を保育園に預けてるんですけど、送り迎えするだけでも赤ちゃんと一緒にはまずいですか😭
退院後1週間くらいは旦那に頼めそうですが、その後頼るところがありません💦
上は家でジッとしてるのが苦手な性格で、保育園も楽しく過ごしてるみたいなので、休ませるという選択肢は考えてないです。

コメント

猫

1ヶ月は。。。とありますね
でも「我が家は無理ー^_^」と1ヶ月前に抱っこで上の子送迎に連れて来てる方は数人見かけた事ありますよ

風邪や病気の予防と
あきさんの体調を良く考慮すれば必要最低限なら大丈夫じゃない?

おりんさん。

事情があるなら仕方ないと思いますよ☺。
家に置いてくるなんて選択肢はないわけですから、連れていくのは仕方ないと思います。

R

私も産後退院してからは
お迎えに頼れる人がいないので(朝は主人の予定)
退院して次の日から 子ども達のお迎えにいきます😅
なので、園には 生後間もないので2週間ほどでいいから
子どもを玄関まで連れてきてもらえないか相談してみようと思っています😊 難しいようでしたら諦めて普通にお部屋まで迎えにいこうと思ってます!

YKmama♥

私は自分で上の子の保育園の送迎してますよ😆
11月23日生まれ、寒い時期でしたけどね···😅(笑)
でも保育園に行ってくれてる方が上の子へのイライラも少ないし、2人目との時間がゆっくり過ごせていいですよー❣

あお

保育園でまだ一ヶ月経ってないお子さん連れての送迎はよく見かけます。頼るかたがいない場合は仕方ないと思います。あきさんと赤ちゃんの体調がよければ送迎くらいは大丈夫ではないでしょうか?
保育園で何か流行ってうつるのが心配となれば、玄関先でお子さんを引き渡しが私の息子が通ってる園では可能なんですがあきさんも聞いてみたらいいかもしれませんね。