※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
家事・料理

付き合った記念日のディナーについて結婚記念日ではなく、付き合った記…

付き合った記念日のディナーについて

結婚記念日ではなく、付き合った記念日がそろそろなんです。結婚して、子供もいるのに、何が付き合った記念日だ!!と思われた方はごめんなさい!

何か毎日に忙殺されて、主人にも色々我慢させたり協力してもらったりしているので、ちょっと初心に帰ってというか、サプライズできたら…と思っています。
専業主婦で稼ぎがないのでプレゼントは渡せないけど、料理でなら、何とか気持ちを表せるかなと。

そこでご相談です。
簡単で華やかにみえるディナーとか作ったことがある方、こんなの食べた事あるよ!って方、お知恵を貸してください。息子の昼寝中に仕掛けたり、前日から作っても美味しいやつがいいです。
サラダだけとかメインだけとかでもいいので。

もしレシピとかもあったら教えてください。

コメント

あいりーん

生春巻きはフライパンいらないし、いろんな味のものが簡単に出来るのでおすすめです💗💗

かな

ビーフシチューとかどうですか??
お肉がホロホロになるまでに煮込むと豪華に見えるので…。

hana

ローストビーフとか、華やかでした!
意外と簡単ですし😊

ここな

ミートローフとパイシチューはいかがですか?
簡単なのに手が込んでいるように見えます(笑)
あとはパプリカやアボガドなど色とりどりの野菜を使ったサラダとか(o´罒`o)♥
素敵な記念日になるといいですね💓

deleted user

わたしはよく野菜を型抜きしたりして、いつもの料理にプラスしていますよ😆
あとは手作りお菓子(プリンやゼリー)を食後に!なんてのはどうですか?
最近はまた冷えてきたので、温かいシチューに型抜きした野菜のサラダ(ディナー風に小皿に盛り付けたりして)あとはハンバーグを型どって見たり、チーズを♡にしてみたり!
息子さんに出来たらちょっと型抜きを手伝ってもらったり…
なんてどうでしょう?

あっぴ

ごはんものとして、小さめの器に酢飯をいれてネギトロを入れたり、刺身を乗っけたりしてミニ海鮮丼を何種類か作りました❗️パックのを買えば乗っけるだけで簡単にできますよ✨