※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

電車でベビーカーを置く場所に困っています。皆さんはどこに置いていますか?

皆さんベビーカーで電車乗る時ってベビーカースペースにとめますか?
たまに譲ってもらえずどこ止めたらいいかわからない時あって😅

コメント

とんちゃん

うちもこの前乗った時譲ってもらえませんでした😥なので出入り口の端で必死にベビーカー抑えてました😥

• かぴまる

かぴまる

やっぱり出入口で頑張って踏ん張るしかないですよね(>︿<。)

• 3月22日
雷注意

混んでます?
混んでれば畳みますけど、混んでなきゃドアの横にベビーカーとめて自分は立ってます。

• かぴまる

かぴまる

混んでる時間には乗らないです( ´•ω•`)
    今日は春休みなのか若い子多くてベビーカースペースなのに立っててどいてくれなくて(;ω;)ドアの角も空いてなくてどうしたらいいかプチパニックなってました💦(笑)

• 3月22日
F.R☺︎

一番後ろか一番前の車両の広いところに乗ります😊

• かぴまる

かぴまる

私もいつも前か後ろにします( *´꒳`*)割と空いてますよね(*´︶`*)❤︎

• 3月22日
めーちゃん

私はなるべくベビーカースペースのある車両に乗るようにしています!
その車両までたどり着かなかった時やエレベーター付近の車両に乗るときは、ドアの所にとめるか、ドアから入った真ん中らへんに変な感じでとまってるときもあります(笑)

R&S&H

子供が乗ってなければ畳んでベビーカースペースか端っこに立っときます^ ^
ベビーカー畳んで子どもを下ろすと電車内を歩きまわりそうなので
ほとんどはベビーカー乗せたままにしています👶

まーもーめー

あのスペース空いてたら停めます。抱っこ紐も持って行ってるので、抱っこして畳んでる事の方が多いです。
混んできて何か言われて嫌な思いするのが嫌だし、何より混雑時で人がベビーカーの上になだれ込んで来るのが怖くて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
前に急停車してベビーカーの上に人がかぶさってしまうのを目撃してるのでトラウマになってるのかも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

みゆママ

混んでない時間帯しか乗らないのでたたまない前提で乗り口付近で踏ん張ります(笑)