※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

最近結婚式で貯金がなくなりそうで不安です。貯金なしで出産を迎えた方の経験が知りたいです。

出産前なのに、最近結婚式を挙げて貯金がなくなりそうです。。
今から不安でたまりません。。。
貯金なしで出産を迎えた方とかいらっしゃいますか??

コメント

きょんちゃんまん

あたしも貯金なしでしたが何とかなりましたよ(*´ω`*)でもあることに越したことはありませんがね、、、

mk

まったく貯金なしで
出産しました。
お祝い金でなんとか
出産費をまかないましたが
これからの生活が不安で
里帰りから帰るに
帰れない状態です。
同居なのですが、
固定の支払いをしたら
子どもの雑費と日用品分が
4万ほどしか残らないので
不安です…

うちは結婚式もあげるお金なくやってませんし、出産時に貯金もありませんでしたが、なんとかなりましたよ!☺️

帝王切開だったので保険もおりたし、出産祝いもいただいたので今のところ娘には苦労させてません☺️

ちゃむ

育休中ですがなかなか育休のお金が入ってこなくてギリギリの生活でした(>_<)
もともとお金使いの荒い方なので貯金ゼロでしたが、一応出産前に出産費用とは別に2〜3ヶ月分の生活費を貯金していました!
それでもギリギリで、今日やっと育休のお金が入っていたのでなんとかなったなぁという感じです(>_<)
専業主婦で旦那さんのお給料で生活できているのなら大丈夫だと思いますが共働きで育休に入るのであれば何ヶ月分か貯金しておかないと色々とお金かかります( ̄▽ ̄;)
私の場合、完母だと勝手に思ってたのですがあまり母乳の出が良くなくて混合でミルクが必要になってしまったり、布オムツで頑張ろうと思ってましたが1ヶ月で断念して紙おむつ買ってますし(>_<)
出産準備もホントに必要なだけしか用意してなかったので生まれてみないとアレが必要だコレが必要だって分からないので結果お金がかかります(>_<)

のんのんの

二人目妊娠中の妊婦です。
上の子は旦那との子供じゃないのですが貯金ゼロの状態で出産しましたよ。
上の子の時はその時の相手が全く仕事をしてなかったので退院した次の日からキャバで働いて居ましたが…😰

はじめてのママリ🔰

妊娠時、旦那が仕事を辞めて貯金もなくお先真っ暗でした。

旦那がとりあえずパートし、私もパートでしたので、産休まで40万貯めました。

出産は吸引分娩で、保険がおりて出産費用は、帰ってきました。

出産後5ヶ月して育休手当が入り、ギリギリ生活できてます。