※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
お金・保険

パートを始めるか、扶養内で働くか悩んでいます。出産手当金もらいたいです。扶養内で働いている方、どうしていますか?

パートを始めようと考えています。
旦那の扶養内で働くか、(103万未満?)
もっと働いて自分で健康保険に加入するかで悩んでいます。
保険料等で手取りはあまり減らしたくないのですが、
2人目を考えているので出産手当金など受け取れるようにしたいとも思っています。
扶養内でパートされてる方、どうされてますか?

コメント

いのうえ

私はまだ働いてませんが4月から働く予定です!
4月から保育園ですがならし保育などあり4月も少ししか働けないと思うので今年いっぱいは扶養で働いて来年から社保に入りその後うまくいけば妊娠して1年以上社保に入りギリギリまで働いて退職して出産手当て金をもらう。
という勝手なスケジュールを組んでおります。。(笑)