※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

出産予定の病院で面会制限をお願いしたいです。どうやってお願いすればいいでしょうか?経験がある方、アドバイスをお願いします。

出産予定の病院へ面会制限や面会謝絶のお願いをした方いますか?
どのようにお願いしましたか?
事情は全て話しましたか?
そしてそれを病院側は聞いてくれましたか?

質問ばかりですみません。

面会を拒否したい人がいるのですが、出産を隠していてもどうしてもバレてしまう関係のため病院へ押し掛けられる可能性がかなり高く、面会を親族のみに制限したいと思っています。

でもこちらの都合だけで面会制限にしてくれるのか、少し不安でなかなか病院に話せません。
経験がある方、教えてください。

コメント

なみ

母子の健康、安全保護のため、面会制限はしてくれると思いますよ。

事情は割愛してもいいと思いますが、産院によっては、詳しく聞かれるかもなので、その辺りは素直に従った方がいいのではないかと思います。

• さゆ

さゆ

詳しく聞かれるようなら全て話すつもりで相談してみることにします!
    ありがとうございます。

• 3月22日
WVYukI

面会制限しました。
外来で定期受診の時に面会制限できるか聞いて、病棟に上がった時に陣痛中に問診とられると思うので、その時に部屋の前の名前つけないでほしい、親族以外は面会謝絶してほしいことを伝えるとしてくれます。
ただ、ナースステーションや受付で、面会の人の名前や部屋を聞かれたときだけ断るようになってしまうことを頭にいれておいた方がいいと思います。

• さゆ

さゆ

そうですね、ナースステーションへ寄らないと誰が来たかわからないですもんね。
    できる限り制限してもらえるように相談してみます!
    ありがとうございます。

• 3月22日