※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
家族・旦那

もし様々な家庭環境の理由で、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら大変…

もし様々な家庭環境の理由で、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません。先に謝っておきます。
親にも旦那にも噂なのにそんな他人のことを気にするなと言われて、でもどうしてもイライラが収まらないので!
アカウント移行できずプロフが反映されていないのですが、私は三人の子どもがおります。
子どもが通っている保育園にペーパー離婚の夫婦がおり、堂々とマタニティマーク、夫婦で送迎しておりとても気になります。おととしぐらいに、名字が変わり、ママ友づてではありますがLINEのタイムライン等で離婚して、母子家庭の体にし生活保護、母子家庭手当までもらっているという話を聞きました。
どうやらその母親は対人恐怖症らしく仕事をしていません。旦那さんは仕事されているようですが、旦那さんがおやすみの日には、夫婦で保育園へ送迎して、夫婦で遊んでいるのをよく見かけます。その時点ではっ?となりますが、最近マタニティマークをつけているではありませんか!ということは4人目?
ペーパー離婚していると保育園も気づくはずですが、母子家庭の体になっているし、退園させることはできないとも思います。まして私など関係ないのに、保育園や役所に話したところで今は個人情報うんぬんといわれると思います。
とにかく本当にイライラします。対人恐怖症で仕事をしていないことはわかります。
しかしペーパー離婚までするほど生活に余裕がないのなら4人目作るかって話です。送迎が一緒になったときに、ペーパー離婚ですよね?と本人の前で言いかけたこともありました。何もせず、ただ過ごすことが一番だと思いますがイライラのはけ口がなかったので書かせていただきました。

コメント

❤︎男女ママ♡

そうゆう人って考えナシだからお金なくても4人目はできるかもですよ(笑)

• as

as

本当に計画性も何もなくお金ほしさってかんじです( ; ; )コメントありがとうございました♡

• 3月22日
レコ

私は看護師ですが、患者でもいますね、時々。
完全に見た目は夫婦なのに、離婚してて生活保護もらってる人。
ほんと、イライラしますよね。

• as

as

患者さまでもいるのですね!病院ですとなおさらイライラしちゃいそうです( ; ; )コメントありがとうございました♡

• 3月22日
mkt

役所の保護科に通報されたらどうでしょう…?

• as

as

考えてみます、本当にイライラしてしまうので笑 きっと通報すればすっきりしますよね!コメントありがとうございました♡

• 3月22日
あき

わー!それはイライラしますね!そういう人多いみたいですけど、悪いことしている人が自分よりも得をするのはイヤです。役所に通告とかできないのかな?別にこっちがその家庭の個人情報を教えてほしいわけじゃないので、大丈夫だとは思いますが…

• as

as

本当です!
    こっちはバタバタで仕事家事育児をしているのに!と思ってしまいます。
    役所に通報考えてみます!コメントありがとうございました♡

• 3月22日

不正受給ですよね。私の周りにも似た子います。
内縁の夫がいながら子供も一緒に暮らしてるの周りも知ってますが誰も役所に言ったりしないんですよね…母子手当受給してるのに。
それなのに内縁の夫との子供が欲しいと妊活してます。
まず籍入れろよって思いますね。。

• as

as

やはり周りにもいらっしゃいますか、、誰も役所に言ったりしないことも当方と同じです!本当になんなんでしょうかね( ; ; )コメントありがとうございました♡

• 3月22日
ちぃ

いますよね。
そんな生活してても国からは何も言われないのもおかしな話ですよね。
わかった時点で母子手当も生活保護も受けれない制度にしたらいいのにと思います。

• as

as

本当です!
    いつか天罰がくだればと思っております。いい制度がなにかあればいいのにと思います。コメントありがとうございました♡

• 3月22日
ゆんぺー

イライラして当然です💦私もそういう話を身近でたまに聞きますが、正直「底辺だな」と思っています。
全てに計画性がなく、恥ずかしげもなく不正に保育園に入れ、生活保護など貰うような人がいるから、本当に必要な人に福祉の手が届かないんですよね…
あまりに気になるようなら、役所に通報してみてもいいかもしれません😠

• as

as

おっしゃる通りです!
    本当に必要な人のためにお金を使ってほしいです。役所に通報考えてみます!コメントありがとうございました♡

• 3月22日
るーるるる

お金もらいたいから離婚しただけなんじゃないでしょうか💦

たまに居ますよそゆ人💦

自治体にもよりますが
生活保護を受けるにあたって
監察が甘い所もありますよ。
元旦那でも異性になるので
バレたら打ち切られます。。

対人恐怖症も怪しいところじゃないですか?
保育園に連れて行くのは辛くないの?と思いますが。。

楽したいんだろなーとしか思えませんね💦

• as

as

やっぱりそうですよね。
    楽したい、お金もらえるから離婚ということだと思います。対人恐怖症も本当かよ、と思ってしまいます。コメントありがとうございました♡

• 3月22日
ママリ

役所に匿名で通報できるみたいですよ!
ちゃんと働いてる人が損するなんて嫌です😭

• as

as

通報考えてみます!
    真面目に働いてるこっちが損なんて、バカバカしくてやってられないです( ; ; )コメントありがとうございました♡

• 3月22日

うちの母は母子家庭や生活保護の方々の生活支援といつ役所の課で働いています。
話を聞いてたらほんまそういう人多いそうです。
うちもほんまイライラします。
そういう人がいるから生活保護の人達を偏見の眼差しで見てしまいます(´・・`)
そしてなんでこんな人達のために、税金取られてんねやろ?とも思います。
生活保護を受けたくても受けれない人や働きたくても働けない人、いっぱいいるのにもう少し役所側も見分けてほしいですよね。

• as

as

この手の問題に身近な方のコメントありがとうございます!やはり多いんですね。どこの自治体でもよくあるケースなのでしょうか。本当に必要な人のところにお金が届いてほしいです。コメントありがとうございました♡

• 3月22日
うずら

母子家庭手当て貰ってるのに妊娠したら、手当ては止められるはずですよ。
そもそも詐欺行為なので匿名で市役所に連絡すべきです。
税金がそんな人に払われる必要は無いです。

• as

as

そうなんですか!手当も止められるのですね。役所に連絡考えています!
    コメントありがとうございました♡

• 3月22日
はなはな

税金のことなので、役所に通報してください。

• as

as

役所に通報考えています!

• 3月22日
にこ

私も気になって調べてみました!
同居してない彼氏だったら手当てを貰えますが、同居した時点で貰えなくなると書いてありました!
違法行為みたいなので、通報して良いと思います!

• as

as

明らかに同居しています!家が近くなのでそこは確実です。
    役所に通報考えています!コメントありがとうございました♡

• 3月22日
しろ

通報した方が世の中の為です!!

• as

as

通報考えています!

• 3月22日
♡さくらんぼ♡

酷いですね…
私が住んでいた地域にもそうでしょ?っていう人がチラホラ居ました。
離婚してるのに、普通に夫婦一緒に暮らして居て…

役所に匿名で通報出来ると思います。

役所も離婚してるのに妊娠?ってならないんですかね?

本当に必要な人の為の手当なのに…
あり得ないですよね。
きっと、子供達も親の背中を見て育つのでそういう大人に育つんでしょうね。。。

• as

as

やはり少なからずいるのですね( ; ; )
    役所に通報考えています!
    本当です!離婚して妊娠?っておかしいと思ってほしいです。
    子どもたちが気の毒です。親の勝手で名字も変わり、、。

• 3月22日
いちご みるく

保育士してたときにもいましたよ!
シングルマザーだけど、パパはいてお迎えも来てました。一緒に住んでます。そして4人目出来ました。笑
しかも上の子ども達も何処まで父親が一緒か分かりません😓
分かっててもそういう制度なんで仕方ないですね💦

• as

as

保育士さんの貴重なコメントありがとうございます!やはりいらっしゃるのですね( ; ; )
    制度も変えてほしいです。コメントありがとうございました♡

• 3月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

けど不快ですよね!
    真面目に働いて頑張ってる人もいるのに💦

• 3月22日