※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んで1時間半で起きるようになりました。おっぱいは出ていると思いますが、足りていないのか、時期なのか悩んでいます。眠りたいです。

生後34日です。
昨日まではおっぱい飲んだら3時間くらい寝て(たまに起きてますが)を繰り返していたのに、昨日の夜から、おっぱい飲んで1時間半で起きる、を繰り返してます。
完母です。助産師さんからは優秀なおっぱいと褒められるほど。よく出てると思います、、
おっぱいが足りてないのか、それともたまたまそういう時期なのか、何なんでしょう😭
わたしも眠りたいです、、

コメント

あんこ

たまたまだと思います!
逆に言えば3時間置きなのもたまたまかもしれません!
毎回同じ時間眠るとは限りませんよ!

• ゆい

ゆい

たまたまですかねー💦あまりにもいつも3時間は寝てくれので、、
    今日はそういう日なのかな😂

• 3月22日
みき

最初はそんなものです。
1時間おきか2時間もつかもたないかくらいですね。
生まれた時からしっかり飲んで寝てくれる子もいるけど、新生児のときはどの子もそうです。
授乳してやっと寝たと思ったら、物音で目が覚めてしまう時もあるし、3時間くらい寝てくれる時もあるしいろいろですね。

• ゆい

ゆい

そうなんですね、、いつも3時間くらい寝てくれるのがありがたいことなんですね😂

• 3月22日