※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

昨日、義母と食事をした時、ほんっと〇〇(旦那)によく似てるわ〜!〇〇…

昨日、義母と食事をした時、ほんっと〇〇(旦那)によく似てるわ〜!〇〇ちゃん(私)に似てるパーツある?どこかあるかなー?と言われイラッとしました( ゚д゚)
確かに旦那に似てます。普段、みてね のアプリで写真送っても、ほんと〇〇に(旦那)にてるね〜!〇〇ちゃんに似た方がよかったよ〜😭とLINEが来ます。
どっちに似た方がよかったとかないし、自分の息子に似て嬉しいくせに!っていつも思います😎どんなに似てても育児に積極的じゃないけどな!週に何度も飲みに行って帰ってこないけどな!と思ってしまいます😝💦

愚痴ですみません😂

コメント

新米mama

わかりますそれ。
私も、産後すぐのころは義母に
旦那に似てる似てる言われてました。
別に全然いいんですけど、
だんだん私に似てきたのか
もう旦那の顔じゃないなぁ、、
と言われます。
でも、認めたくないのか、私にも
似てるわけでもないと言われます😂

私の旦那も、妊娠中はあまり飲みに
行ってなかったのに産んでからは
しょっちゅう飲みに行ってます。
お金もかかるし、育児ももう少し
手伝ってほしいです。

長くなってすいません😔
とても共感できたのでつい😔

  • みち

    みち

    私のとこも生まれた瞬間からです。わざわざ旦那の赤ちゃんの時の写真引っ張り出して来てみんなに見せてましたよ!
    共感してくれて嬉しかったです😭

    • 3月22日
ハッチ

わかります!どっちに似てても可愛いし目にいれても痛くないくらいだけど、義家族からうちに似てるねぇ、可愛いねぇとか〇〇ちゃん(私)ににてるとこある?とか言われたときは本当イラッとしました!しかもそれが一回ならいいんですが、誰に似てるのかな?〜に似てるねぇと会話が会うたび毎回行われるので、心が穏やかではないです(笑)

  • みち

    みち

    イラッとしますよね!
    旦那に似てるのはいいけど、うちの方がだね〜、とかいちいちいらないですよね😆わたしが産んだんです!って言いたい笑

    • 3月22日
ろーず♡

ウザ義母あるある(笑)「そうですかぁ~?周りはみんな私に似てるって言うんですけどねぇ~」て言ってみては?

  • みち

    みち

    目だけだねー!って言ってます笑

    • 3月22日
まりの

うちはまだ産まれてないですが、まだ20週とかそこらのエコー写真見て義母が、
やだ!目が息子そっくり!!❤️❤️❤️❤️❤️
みたいに叫んで、いや別に良いけど...思い込みが過ぎるだろ...と思いました笑

  • みち

    みち

    20週のエコーじゃわかんないだろー!笑 孫を喜んでくれるのは嬉しいですけどね!笑

    • 3月22日
ゆー

うちの義母は旦那に似てるを通り越して
私に似てるーって言ってきて心底気持ち悪かったです(꒪⌓꒪)
おもわずそれはないですねーって言っちゃいました!笑

  • みち

    みち

    えー!それはほんとやだ笑
    わたしも、それはないですねー!って言いそうです笑

    • 3月22日
しゅしゅ

わたしも2人目が旦那に似すぎてわたしの遺伝子どこいった?って感じです😂
でも、いちいち似てるパーツある?とか○○ちゃんに似た方が〜!とか言われたくないですね🙄💦
まだ3ヶ月ならこれからどんどん顔変わってきます💓
上の子も最初は前の旦那に似てましたが今ではママにそっくりだね〜!同じ顔!ってよく言われます☺️❤️
性格など似て欲しくないとこまで似てきましたが・・・😭笑

  • みち

    みち

    わざわざ言わなくていいですよね。
    どっちに似てもかわいいのは変わりないのに、やっぱり自分の息子寄りなのがうれしいんですね😂

    • 3月22日
ちゃんちゃんママ

分かります!うちも全く同じです😅
○○(旦那)に似てるよねー😊顔が小さいところとか!
悪かったね!顔デカくて(*`・з・)ムッ
って感じです💦
うちも週末は飲みに行ってそのまま実家に泊まって帰ってこないですよ😅

  • みち

    みち

    えー!実家に泊まって帰ってこなかったら、もう帰ってくんな!って言っちゃうそう。笑

    • 3月22日
さん

めっちゃ分かります!
会う度に目が、耳が、頭の形が〇〇(旦那)の赤ちゃんときにそっくり!とか、手大きいね!私、身体は小さいけど手は大きいの!とか、自分に似てる部位とかまで言ってきます!😨
苦笑い😅してますが、内心お前には似てないわ!って思ってますし、私の赤ちゃん時の写真見たら私にも似てます😤(言いませんが。笑)

  • みち

    みち

    そうそう!目とか、輪郭とか、手とか!言ってきますよね…

    私の赤ちゃんの頃に似てたりするー?って聞いてきましたよ笑

    • 3月22日
ちゅん

私も言われました…義家族に旦那に似てるね○○ちゃんどこが似てるかなって…
確かに旦那に似てるけどさすがにイラッとしますよね😤(笑)

  • みち

    みち

    イラッとしますよね😭私が心狭いのかとおもって!共感して頂けて嬉しいです😱

    • 3月22日
mima

うちも同じです!
長男が産まれた時も、次男か産まれた時も、義母は旦那に似てると言って喜んでいましたが...
私の赤ちゃんの時をもちろん知らないし、旦那の赤ちゃんのころしか知らないから、そう思うしかないだろうな。と、聞き流しています。(笑)

うちの旦那も飲みにばっかり行って、毎回朝帰りです。
一緒なのでついコメントちゃいました♪

  • みち

    みち

    旦那の赤ちゃんの頃の写真出してきて、ほら!似てるでしょ!!って何度も言ってきます!😂

    • 3月22日