※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が寝かしつけに時間がかかり、抱っこでゆらゆらしても腕が疲れる。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

生後2ヶ月になったばかりの男の子がいます。

最近、授乳後もあまり寝てくれず、寝かしつけに時間がかかるようになりました。。。

皆様、どのように寝かしつけていますか?

抱っこでゆらゆらしているのですが、長時間になるので腕が疲れてしまいます。。。

コメント

@mm

うちの子おしゃぶり吸わせたら
すぐ寝てくれます🙌

•   ぽちこ

ぽちこ

おしゃぶりならおっぱい吸わせてってドクターに言われてしまったんですよね。

• 3月23日
み✿み

毎日おつかれさまです😊

そういう時期なんですね!授乳で寝落ちしたらラッキーくらいに思った方が気が楽ですよ✨ママの抱っこがいいんですよ👩くっついていたいんですよ❤️しかもようやく寝たと思ってお布団に寝かせるとすぐに起きるんですよね。。長時間で大変だと思いますし、腱鞘炎にもなりますよね。毎日寝不足でしょうし、つかれもピークに達する時期かもしれません。すっごく分かります。ただ、今はそういう時期なんですね、きっと。1カ月後には驚くくらい変わってると思いますよ。なんの解決にもならないコメントですみません💦

ちなみに私は色々試してもダメだったので、抱っこ頑張りました!今しかこんなに抱っこ出来ないと思って。3カ月になったらエルゴの抱っこ紐使って寝かしつけしてました。

•   ぽちこ

ぽちこ

やっぱり今はこのような時期なんですね!抱っこも今しかできないってのはわかります。。。楽しみながら乗り越えたいです!

• 3月23日
  • み✿み

み✿み

その頃は楽しみながらなんて、頭では分かっていても実際には毎日いっぱいいっぱいでした💦抱っこも今だけ…と分かっていても、、って感じですよね。すごく分かりますよー!
    ちなみに息子は3カ月を過ぎたあたりからよく寝るようになり、5カ月から1歳で断乳するまで1〜2時間おきに起きていました…。今ではそんなこともあったなと思いますが、当時は疲れ切っていました。。もうじき2人目が産まれるので、またあの大変な時期がくるのかと思いますが家族が増えることや、自分の子供を授かることが出来るなんて奇跡ですよね‼︎私も頑張りますので、ぽちこさんもほどほどに頑張りましょ〜!これからあったかくなったらお散歩日和でしょうから、抱っこしながらお花を見に行くのおススメです。
    グッドアンサーありがとうございます🌸

ちなみに…他の方の回答の心音ですが、YouTubeやアプリで落とせますよ。ママがドックンドックンと言ってあげる方が寝る子もいるみたいです。参考までに😊

• 3月23日
  •   ぽちこ

ぽちこ

ご丁寧にありがとうごさいます!思うようにいかないのが育児ですよね!
    確かにこの子を授かれたのは奇跡ですよね!わたしたちのところに来てくれたことに感謝の気持ちを大切に過ごします!

• 3月23日
まあさ

うちの子は胎内音を聞かせながら抱っこでトントンすると、すぐ寝てくれます!
胎内音おすすめです(*^^*)

•   ぽちこ

ぽちこ

胎内音はやったことないので試してみようと思います!YouTubeとかにあるものでいいですよね?

• 3月23日
  • まあさ

まあさ

YouTubeので大丈夫です(*^^*)
    メリーに内蔵されていたり、胎内音内蔵のぬいぐるみもありますが、私もはじめはYouTubeで試しました☺️✨

• 3月23日
  •   ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます!

• 3月23日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちはひたすら抱っこでユラユラしてました😅💦

たまに気分転換に少しベランダ出て揺れたりすると気持ち良いのかスーっと寝る時もありましたよ😊

•   ぽちこ

ぽちこ

場所かえると一瞬機嫌は良くなりますが寝ません(笑)

• 3月23日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

あとYouTubeの心音と砂嵐音が一緒に流れるのを流しながら抱っこしてると寝ちゃいます😊
    まだまだ、うちの娘も寝かしつけ大変ですが、抱っこされてると安心するんだろうな~と思いながら頑張ってます(笑)

• 3月23日
  •   ぽちこ

ぽちこ

やってみます!ありがとうございます!

• 3月23日
fum

上手に寝られないと泣いてきたりしますよね…
お布団に入れて、トントンしてみたり
様子を見ながら添い寝してましたよ♫
生後2ヶ月まだまだ大変ですよね。私は夜泣き真っ最中です!頑張りましょう(*´꒳`*)

•   ぽちこ

ぽちこ

添い寝での寝かしつけ難しいですが、根気よく頑張ります!

• 3月23日
みーすけ

おしゃぶりして、心音流しながら添い寝トントンしてます☺︎

•   ぽちこ

ぽちこ

心音も効果あるのですね!試してみます!

• 3月23日