※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子を断乳中。息子はおっぱい星人で、寝る時におっぱいをくわないと寝られないが、抱っこで寝かす方法を試している。おっぱいが張ってきているが、絞るべきか悩んでいる。断乳は続ければ成功するでしょうか。

断乳して3日目になります。1歳1ヶ月の男の子です。おっぱい星人の息子だったのでなかなか断乳が出来ず、断乳すると決めた日じゃない日にたまたま夜中くわえずにあやしあやしで寝てくれた事をきっかけに頑張っています。
今も寝てすぐに目が覚め寝ぼけて起きた時はなかなか大変ですが、抱っことタケモトピアノで何とか寝かしてます。
まだ朝方も起きます。

おっぱいをくわえないと寝ぼけてる時は寝れない息子が、なんとか時間はかかりますが、抱っこで寝てくれてます。
このまま頑張って続ければ断乳できのでしょうか。

おっぱいが張りに張ってきてます。
一度絞った方がいいのでしょうか。

コメント

エイヤ

おんなじです!今日断乳してみて3日目です。卒乳するまであげたかったんですが乳首がきれてそれを2ヶ月ほどは我慢してあげていたんですがもう痛みに耐えきれず…😂おっぱいは張りまくって痛いので絞ってます!絞らないと乳腺炎とかになりやすいそうです。

• ちょこ

ちょこ

断乳色々辛いですよね。一度おっぱい絞ってみました🐶
    かなり楽にはなりました。まだなんとなく固いとこがありますが。。

断乳の反動かなんかで、ずっと離れないんで。。これまた困り中

お互い色々がんばりしょう。

• 3月25日