※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
お金・保険

お子さんの終身保険について迷っています。18歳までの医療費は無料または半額で、保険に入っていなくても入院は大丈夫でしょうか?

お子さんが小さいうちから
終身保険に加入してる方みえますか?

早めに入ってたほうが安くて
大人まで料金変わらず
私と同じプランで加入したのですが

子どもの毎月の終身保険がきつくて💦
二人目もできたし続けるか迷ってます。

別に、学資保険という形で積み立て
をしてますがそれは医療保証
みたいなのはありません。

18歳までは無料や半額など
医療費がでるし、任意で保険に
はいらなくても入院等しても
よっぽど大丈夫なんでしょうか?

どうされてますか?

コメント

入ってます!
うちもきついですが、こどものために頑張ります💪

あいたろ

元保険屋です。
確かに、料金など
大きくなってからよりは安いです。
ですが、ほぼ使いません😂
なので、大きくなって、余裕が出来てからでも十分かな?と思います!

ななみ

入院しても食事代やベッド代、個室なら部屋代とかしかからなかったりするし
(上の子入院歴ありますが何も取られず0円だったので病院にもよるかも?)
任意保険はある程度大きくなるまで使わないことのが多いと思いうちは入ってません

アリ

お返事まとめてすみません💦
保険の方が近々来てくれるそうで
終身保険やめる方向で
話して見たいと思います💦

娘には悪いけどその代わり
学資保険頑張るから😭😭

ほなママ

年金型、学資、医療に入っています。
年金型は亡くなったらいくら、その前に解約しても20歳を過ぎていたら返戻率100%超えのものです。支払いも20歳くらいまでだったと思います。今は辛いけど、20年払えば増えていく一方なのでそこを目指して頑張っています!笑
医療はかなり安いものをかけています。正直無くてもいいかもですが、いざという時にやっぱりあった方がいいかなと…。あともし働いているのに、子どもが入院とかになったらお給料が減るので、そういう時のこと考えたらあった方がいいかなーと思っています。
いきなり解約しなくても掛け金の変更などもできますし、保険会社に相談されてはどうですか?

• アリ

アリ

ありがとうございます!

死亡保証等も全部ついてるので
    入院保証だけとかに変更もありですね!
    自分の収入減りますもんね💦💦
    相談してみます!

• 3月22日
みぃ

うちも終身勧められました!
同じ位の金額で県民共済に入ってるので、それを終身に変えた方が将来のお子さんの為に‥なんて話でした💦
でも同じ金額で県民共済の方が手厚いから家は県民共済のままです☺
確かに今から入った方が終身は安いですが、それは子供が大人になった時に自分でやればいいと思ってます😅
大人になってからの保証は、大人になった本人に任せます(笑)