※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

旦那に二股された過去が忘れられず、義家族にも申し訳ない気持ち。離婚不安で毎日悩んでおり、自分の気持ちを整理できず心療内科も考え中。2年間の悩みは普通でしょうか?

旦那に結婚前に二股されていて、結婚後に知りました。
苦しい思いをしましたが、そのこと以外は不満がなかったので子供を授かりました。毎日仕事も育児も頑張ってくれています。
しかし、2年経っても忘れることが出来ず、一人でムシャクシャしたり、寝る前に旦那を責めてしまいます。義家族も私に良くしてくれていますが、こんな気持ちの私に良くしてくれて申し訳ないしモヤモヤして距離をおきたくなります。
これは嫁として自己中ですよね?
義家族は関係ないのに。
離婚するのは不安ですが、一緒に住んでいると毎日考えてしまいます。
過去に苦しめられて前向きになれません。
自分の気持ちをどう整理したらいいのかわかりません。
心療内科に行くかも悩んでいます。
恥ずかしいですが、2年間毎日考えるっておかしいですか?
なにかアドバイスもらえたら嬉しいです(;_;)

コメント

y🌟

自己中だとは思いません!女は記憶の生き物です。私も嫌な事はずっと覚えてます。旦那をネチネチ攻めます😅なにか罪滅ぼしをさせます…笑笑 息子さんの為にもう少し様子を見てみては?

• ちーママ

ちーママ

自己中じゃないですか?(*_*)
    でも、2年間はさすがに引きずりすぎですよね。
    周りは孫フィーバーなのに、自分だけ結婚前のことばかり考えて取り残された気分です。
    旦那もネチネチ言われてかわいそうですが、自分の悲しいきもちには嘘はつけません。
    罪滅ぼし、何がいいですかね〜😅

• 3月22日
(o´・ω・`o)

私の同僚は浮気した側なんですがなにかある度に昔の浮気を持ち出されて責められて少し可哀想だなって思ってます😔勿論された側の心の傷は時がたとうがずっと残ったままだと思います。でも、一度許したことをずっと責められて相手も可哀想だなって💦
心療内科に行かれてみて自分の気持ちを吐き出したらなにか変わるといいですね😃💦

• ちーママ

ちーママ

私も旦那の気持ちになればかわいそうだと思いますが、自分の気持ちにウソつけなくて全て吐き出したくなります。
    こんな理由で心療内科行ってもおかしくないですか?

• 3月22日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

勿論傷つけたのは旦那さんですから吐き出したものを受け止める義務があると思います😔今でもそんだけ責めたくなるのはそんだけ傷付いたからだと思います。
    だから少しでもいい方向に進むよう心療内科に行ってみても大丈夫だと思います😃💦
    子供もいますし夫婦仲良くしてるのが一番ですから少しづつでも修復していけるといいですね❤

• 3月22日
ままり

それでも結婚生活を続ける事を決めたならいつまでも責めるのはご主人もかわいそうかなと思います。
許せないしこの先ずっと責めるようなら離婚も視野に入れた方がお互いの為かな、、。ご主人があなたの責めに対してどう思っているかにもよりますが。どれだけ責められても俺は離婚しないしぶつけていいよ!って思ってる人なら、気がすむまでぶつけてもいいのかなと思います。そうではなければお互いにキツく苦しいばかりだと思います💦

• ちーママ

ちーママ

旦那は一生かけて償う、全部ぶつけてきていいと言っています。でも、こんな歪んだ性格の自分が嫌です。なのに直せません。苦しめるのもかわいそうなので、離婚したらと言ったら、絶対にしないと言われました。
    同じことを毎日グルグルと考えています。

• 3月22日
ココナッツ

私の意見です。私はバツイチ、7歳上の主人と20歳で結婚出産しました。義父母は私を良く前の奥様の名前で呼びました。義父の父(主人の祖父母)も死ぬまで一度も私の名前を呼ばないで前の奥様の名前で呼ばれる居ました。若かったしそのときは前の奥様との間に産まれたけど20日で亡くなった子の仏壇も何で私には誰も配慮してくれないんだろ?何でお嫁入りしてイヤな思いばかりなんだろ?って感じでました。いつからだろう?多分私はそういう事、プラス育児を独りで、プラス主人と同じ会社、監視束縛、プラスDVで誰も味方はおらず家を飛び出した、離婚届を起き、手書きの置き手紙も添えて。義父の一言が決め手でした。私が義父母からしたら可愛い息子である主人に暴力を振るわれて、肋骨にヒビ、顔いっぱいにアザ、それでも会社に行く事で誰かに助けて欲しかった、誰かが会社の主人は外面でって感じて欲しかった。一人、いくら転んだって言っても鋭い人が居て何かもう義父に出で行きたければ独りで行け、って言われたし、子供には手を上げず優しい、だから一度出てみようって。行動しました。そうしてからかな?今も多少はいちいち名前が出るとツラいしお会いしてもすごく良い人だしきれいな人だし何だかツラい。あれ?もう平気と思ってたのに泣けて来ちゃった。私も原因は1つじゃないと言われましたが今も精神科系の病は服薬しています。おツラいなら一度みていだだいてご主人のも病院に行く位に負担である事分かって貰えると良いですね。

• ちーママ

ちーママ

とても辛い経験をされたんですね。
    考えただけで、私には耐えられません(;_;)
    傷が癒えるのはいつになるのやら、この先明るく過ごせるのか考えています。
    かなり長い時間をかけて治していかなきゃならないですよね。
    心の傷って、治すのが難しいですね。
    3人のお子さんがいて、幸せですか。
    私も息子がいるので、母親としてしっかりするために立ち直りたいてます。

• 3月22日
  • ココナッツ

ココナッツ

そうそう、私は子供に救われたんだった。もう少ししたらお話しが出来るし、間もなく表情が豊かになり、ママの言う事もなんとなくわかるようになります。ママが

• 3月22日
ココナッツ

途中で送りましたスミマセン❗ママがお世話して長く居る分は必ずお子さんは分かって居ます。そしてたくさん悩んで苦戦した分は必ずお子さんは感動的なことを返してくれる、報われたぁ、こんな事教えて無いのに育て方間違えたかな、やっぱり自分の選んだ道は正しかった、の葛藤の繰返し。でも赤ちゃんの親孝行は3歳までに一生分の親孝行するという位、可愛い時期だし大切な時期みたいです。ママの味方する時も来るから頑張ろうね❗