※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽん
妊娠・出産

16週の妊婦です。風邪をひき、薬を飲みたくない。結婚式が心配。妊婦で薬を飲んだ経験がある方、赤ちゃんに影響はありましたか?

16週に入った妊婦です。
みなさんに質問です。
実は風邪をひいてしまいました。
花粉のせいかと思ったのですが咳にくしゃみに
ひどく…薬は飲みたくないのですが
再来週結婚式です。
花粉も日によってはひどい時もあるので病院で
妊婦の事を話して薬を貰おうと思います。
心配だったので先程産婦人科へ電話をして16週と
伝えたら大丈夫だと言われました。
周期によってダメな週もあるのかな?
とまた聞いたのに不安で…
でもひどいので病院へ行く予定です。
みなさんで妊娠中薬を飲んでいた方いますか?
赤ちゃんは大丈夫でしたか?
教えてください( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

deleted user

おそらく、初期は赤ちゃんにも影響があるから、安定期ならという意味だったのではないかな?と思います^ - ^
わたしも妊娠後期と臨月に風邪を引いてしまいましたが、おくすり飲みました😭ただ、お医者さんからこれならokと言われたものです!
弱すぎてあまり効かなかったので、完治に1ヶ月かかりましたが笑
赤ちゃん、全然大丈夫でしたよ🙆💓

  • ゆうぽん

    ゆうぽん

    そうなんですね😊
    安定期にまだ入ったばかりです😥
    でも先生が大丈夫と言われた薬なら大丈夫ですよね😶💦あまりにひどくてお腹に力が入り朝お腹痛くて😥赤ちゃんも苦しいのかなと思うと早く治したいです😔

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生が大丈夫、と言ったら信じていいと思います^ - ^
    咳になったり悪化した方が良くないですし、、
    季節の変わり目で病院にも風邪引きさんたくさんなので、新たな風邪を貰わないように気をつけてくださいね😷
    お大事にしてください!

    • 3月22日
ひーちゃん

痛み止めやら、胃薬なら、普通に飲んでました!が、元気な赤ちゃん生まれています。

  • ゆうぽん

    ゆうぽん

    そうなんですね😊
    ありがとうございます!
    参考になりました☺️

    • 3月22日
レイ

薬の成分によって、初期には大丈夫なものと、後期にはダメなものと様々です💦

週数伝えてだしてもらったものは大丈夫だと思いますよ!

私は花粉症と偏頭痛がひどいので薬出してもらってましたが、元気にうまれて元気に育ってます☺️

  • ゆうぽん

    ゆうぽん

    なるほど。内科にも何週目か伝えて大丈夫な薬をもらいに行きます😊

    • 3月22日
あやか

私も10週目くらいに風邪気味になって産婦人科に相談したら薬出してくれました。
だけど市販の薬より弱めなので飲んだらゆっくり休んで!って言われました!
病院から出される薬なら妊娠中って言うと普通の薬より弱めで出してくれます!
ただ注意で30週以降は貧血の薬とか病院から禁止になります

  • ゆうぽん

    ゆうぽん

    そうなんですね!
    なるほど😊参考になりました。
    ありがとうございました☺️

    • 3月22日