※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

専業主婦で子育てしてて、旦那さんが仕事人間って方いますか?うちがそう…

専業主婦で子育てしてて、
旦那さんが仕事人間って方いますか?

うちがそうで、旦那は不規則で仕事よく頑張ってくれてます。
小遣い制でお金自由に使えないし
家計のためには頑張ってくれてるかなとは思います。

しかしよく仕事行く前とか
私と息子家にいたら
『いいなぁ俺も家でゴロゴロしていたいわ。仕事行きたくないわぁ』とかよく言ってます。
たしかに気持ちはよくわかります。

でも正直、私も1日中息子と家でゴロゴロしてるわけじゃないし
保育園もいってなく24時間どこ行くにもなにするにもずっと一緒だし
自由に使えるお金あるわけでないし。

仕事が忙しく不規則な人だから
家事や育児も頼めないから
私が基本全てやってます。
たまに休日、お風呂とかお願いしても
言ったらやってくれるけど
あまりいい顔されないからお願いしにくいし。。。
まあ私は
専業主婦だしそれはいいのですが。


毎日忙しく働いてる旦那からしたら
家にいる人は羨ましくみえるのかもしれないし、たしかに働いてきてくれてるのは感謝してるし
上記のようなこと言われたら
おつかれさま(>_<)
とは言ってますが。

仕事おわったら自分の時間だし
休日も気にせず自由だし
いいじゃん
ってちょっと思っちゃいます。



毎日ちょっとモヤモヤしちゃって。
働いてきてくれてるし
そんなこと思ったらよくないですが
なんてかえせばいいかわからなくて。。

似たような方いますか?😂💦

コメント

らるるたん 

不規則とはどのような時間帯ですか?
私的には家事は主婦がやるの当たり前ですが
子育ては二人でするもんです。
小さい時なんてあっという間だし
あまり好かれないパパになりたい?
って聞きますね😂月に4回休みがあるとしたら2回は好きに使っていいけど
あとの二回は子供の為に使ってほしいです(;_;)

  • ママリ。

    ママリ。


    仕事開始が
    8時~だったり16時からだったり0時からだったりです。
    いつも決まった時間には家にいないって感じで(>_<)

    それは思います。
    休日は疲れてるからか寝てることおおいです💦
    たまに一緒にスーパー行く感じです。

    まぁ休日はいいのですが(>_<)

    • 3月22日
arc

おなじです。お気持ちわかります( ¨̮ )

でもうちの旦那の場合は、たまに休みの日にこども見ててもらってわたしが出掛けると、仕事の方が楽だって言いますよ😅
行動が読めない子供の相手をするのは大変です。
仕事に対しては確かに感謝してますが、子供のお世話、帰宅したらご飯もお風呂もあって、部屋も片付いてて、洗濯もしてあって。
旦那さんが安心して働けるのは奥さんのおかげでもありますよね。
こちらに感謝がないからそういう気持ちになるのではないですか?

休みの日くらい、育児はしてもらいたいですね💦
まず旦那さんの子でもあるのだから、お願いするっていうのも違うような💧
妊娠中のようですし、今のうちに休みの日くらいはお風呂には言われなくても必ず入れることは約束したいですね。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね(>_<)
    話聞いてたら最近昇格?してますます仕事忙しくなるんだろうなって感じで残業も増えたし
    ますます家のこと頼みにくいなと。

    どうしてものときはもちろん頼んでますが!


    うちも先日
    冠婚葬祭あって3時間くらい預けたんですが、疲れた疲れたうるさかったです。(笑)
    たかが3時間の子守りじゃん
    って思いましたが(笑)


    たぶん1日中、家にいて育児子育てする大変さよくわかってないからかなとは思いますが。

    • 3月22日
ござる

男の人なんてみんなそんなもんだろうなって思いますがわざわざ口に出してう言うあたり子供だなーって思います。絶対家にいても家事育児私達と同じようにこなすの無理な癖に稼いでるのがそんなに偉いのか?って思っちゃいますね😡💢💢でも、仕事行くより家事が大変でも可愛い子供といた方が100倍良いので専業させてもらって感謝はしてます(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです。
    わざわざ言わなくていいですよね、、、
    労ってほしいのかよくわかりませんが。

    • 3月22日
稲穂

私も専業主婦です(^^)
旦那は時間が決まった仕事で残業も無く、カレンダー通りの休みです。家事は私が全てしていますが、育児はやってもらっています!ってかやることが当たり前ですよね!!旦那さんに1度でも、1人でお子さんを見てもらったことはありますか?
働いてお金を稼いでくれることはありがたいし、大黒柱として尊敬します。でも育児は夫も妻も五分五分でないと駄目です。お風呂に入れる?でも服を脱がせて濡れた体を拭いて保湿してパジャマを着せて髪を乾かすのは誰?ご飯食べさせる?ご飯作ってお皿に盛り付けて机に運んで食べ終わったら食器洗うのは誰?うちの旦那です(笑)不規則な仕事かもしれませんが、ちゃんとお昼ご飯を食べる時間はありますよね?携帯を触る時間はありますよね?トイレにゆっくり行ける時間はありますよね?
話してみてはどうですか?休みの日1日1人で子供を見てほしいとか、家にいることが楽だと思わないでほしいと言うとか。

  • ママリ。

    ママリ。


    それは思います💦
    言い方悪いですが
    仕事さえ終わればあとは自由時間ですよね。

    預けたことはほんの
    数時間くらいならあります。
    そのときも
    疲れた疲れたうるさかったです。


    子供といる大変さはわかってると思います。
    しかしよく今日こんなことあってさぁ😥って大変だったんだよみたいな感じで話しても
    かわいいじゃん😄👍
    で言い返されたり。。

    たぶん子育て大変だろうけど
    俺は俺で今仕事忙しくて大変だし
    家のことは任せた~
    みたいな感じなんだと思います。

    • 3月22日
  • 稲穂

    稲穂

    そうですよ!仕事が終われば自由です!!休みの日は趣味に出掛けたりゆっくり昼寝したり。家事に休みは無く、ゆっくり寝ていたくても子供が起きれば一緒に起きないと駄目だし。

    子供見てただけでしょーーー!!!!って思いますね(>_<)いつも子供の面倒見ながら家事して、その上で「しんどいな」「疲れたな」って思ってるのに。たった数時間でへこたれて!

    家を守るのは妻の仕事ですが、仕事と家事育児を比べること自体変な話ですよね💦しんどくても熱が出ても主婦に休みは無く、子供は待ってくれないですからね💦

    • 3月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    旦那は趣味なくて
    パチンコくらいなのですが
    小遣い少ないからいけないからと
    寝てばかりです(-_-)(笑)

    ですよね、、、
    たかが3時間くらいで
    家事してたわけじゃなく
    ただ一緒にいただけなのに
    って思っちゃいました。
    私の用事だったからあまり言えず
    ありがとう😄しか言えませんでしたが内心は、、(笑)

    そうなんです😵
    仕事が大変なのわかってるから
    私もあまり言えませんが
    自分だけじゃなくお互い
    みんな大変だってこと
    もっとわかってもらいたいものです。

    • 3月22日