※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

娘がテレビを見て楽しそうなので心配です。ブルーライトが気になりますが、家では見えない場所に寝かせているので大丈夫でしょうか。

明日で100日の娘なんですが。
旦那の実家に遊びに行ってたまたまEテレ流れてて娘が釘付けになりたまに笑ってたりしてたんですがテレビってもう見せても大丈夫なんですかね?
ブルーライトとか悪いからどうなんだろうなーと思ったり。
でもみて笑ってるから楽しいのかな〜って思ったり😂
家にいる時は寝かせてるところからテレビは見えない所にいます。

コメント

みーこ

普通に見せてました〜😂😂

  • まど

    まど

    そーなんですね😊💕

    • 3月22日
deleted user

一日数分、数十分とかなら気分転換程度にいいと思いますよ😌
テレビ問題はほんと人それぞれ意見が異なるので、お母さん自身で基準を決めた方がいいと思います💡

  • まど

    まど


    私もEテレデビュー子供としようかなと☺️

    • 3月22日
さみー

テレビからえられる刺激もあるのでおかあさんといっしょなどは見せてます!

  • まど

    まど


    そーなんですね!😊

    • 3月22日
まりり

リビングに一緒にいてテレビつけっぱなしです😊

  • まど

    まど


    私もそんな感じで録画のドラマ見てますw
    娘は音だけ聞こえてる感じです。

    • 3月22日
笛吹き

いつもテレビ朝日つけっぱなしだし見える位置にいます(笑)十分離れてはいます(❁´ω`❁)

なー

明日で100日!!!
同じです!!テレビじーっと見るようになりました!
Eテレ見せようと思ってます😆

  • まど

    まど

    同じ誕生日なんですね☺️
    なんか嬉しいです💕
    少しならいいかなと。
    何時に何がやってるかもわからないくらいうといんですけどねw

    • 3月22日
  • なー

    なー

    100日なんてまだまだ先だと思ってたのに、あっという間に来てしまって、娘もすくすく成長してて、ほんとびっくりしますね🤣

    • 3月23日
YKmama♥

日中家にいる時はずーっとテレビつけっぱなしです(笑)
上の子が保育園から帰ってきたらずーっとEテレです(笑)
私は座椅子、娘は隣に転がってるので向きによっては見える位置ですが、気にしてません😆

上の子の育休中も同じような生活してましたが、お喋りめっちゃ早かったです❣

  • まど

    まど


    おしゃべり早いのはいいですね☺️
    見せてみようと思います☺️

    • 3月22日
ゆん

ドラマでもバラエティでも
見せといたら動くから楽しいのか
ずっと見てるのでほぼ見せといてます😂

  • まど

    まど

    1ヶ月でも動くものは見えてるんですね😊💕

    • 3月22日
キティ

テレビは賛否ありますが、私はテレビを活用して利用しちゃえば、良いと思ってますよ。娘さんが一人で見てるのは宜しくないと思います。大人と一緒に見て、話し掛けながら見るのは大丈夫かと。

  • まど

    まど

    一緒に見てみようかと思います😊

    • 3月22日